ここから本文です

googleのみ接続できないです。

質問者

sophia_march79さん

2010/4/1000:47:37

googleのみ接続できないです。

GoogleのTOPやGmailなどGoogle系全てに接続できません。
その他のサイトはすべてつながります。

回線 Yahoo!BB
ルーター NEC Aterm
この状況で自宅内でLANを構築しています。

LAN内のすべてのPCからGoogleのみ接続できなくなりました。
(主要ブラウザ全てで試しています)
また、無線にてi-Phoneもwifi接続してますが
wifiでは、Googleにつながりません(3Gではつながります)

ルーターも初期化しましたので、フィルタリングが原因などとも考えれません。

また、LAN内の複数のPCやi-Phoneすべてで同じ現象が起きているため、
PCなど単体の原因とも考えにくいと考えています。

Yahoo!BBが怪しいとは思うのですが、問い合わせた結果、
そのようなことをYahoo!BBがすることはないの一点張りでした・・・

何か原因となりそうなことや、対策はないでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,387
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1001:05:57

思いつく原因はGoogle系だけ名前解決が正常に実施されていない事です。
下記コマンドで確認してください

nslookup www.google.co.jp

私の環境では以下のように表示されます。

Name: www.l.google.com
Addresses: 66.249.89.99, 66.249.89.103, 66.249.89.104, 66.249.89.105
66.249.89.106, 66.249.89.147
Aliases: www.google.co.jp, www.google.com

正常に表示されていない場合は参照しているDNSが正しくない事が考えられます、Y!BBのDNSをしているいるか確認が必要ですね。

IPCONFIG /ALL

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2010/4/1007:55:04

一旦、Googleを「Windows Installer Clean Up」で完全に削除後、再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594

“……”