ここから本文です

フィリピン人のビザ(学生ビザ)取得についての質問です

質問者

kazue777summerさん

2010/4/1019:32:28

フィリピン人のビザ(学生ビザ)取得についての質問です

知人がフィリピン人なのですが、彼女(16歳)は中国かシンガポールに留学をしたいそうです。
ですが、フィリピンはビザの取得がとても厳しいらしく(香港は大丈夫みたいですが)、彼女自身もビザについては、あまり詳しく知りません。

フィリピン人が中国もしくはシンガポールのビザを取るのは難しいですか?(3ヶ月~6カ月間です)
また、もし取れるとしたならば上記の期間では、だいたい何円くらい必要ですか?


フィリピンの大使館に聞けばよいのでしょうか?

詳しくわかる方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1019:57:00

中国のビザなら中国大使館シンガポールのビザならシンガポール大使館

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

berning_sunさん

2010/4/1021:22:06

シンガポールはフィリピン人がビザの事前取得無しに行ける
数少ない国の内の一つです。
中国は難しいですね・・・

留学であるならば、まず学校が学生ビザ取得のサポートを行ってくれる所を選んで
事前に取得してもらうか
取りあえず観光ビザ(事前取得不要)で入国、入学手続きと同時に
学生ビザの取得を行うかがいいと思いますが

未成年のフィリピン出国は別途手続きが必要ですので
事前にそちらをクリアされて下さい。
留学費用は学校によっても変わってきますが
目安として毎月10~15万円程度を考えておけば良いかと思います。
書類取得費用はフィリピンの事ですから・・・・汗
彼女の出生証明など書類が完璧な場合
パスポート、出国許可、ビザの取得でなんだかんだで4~5万ペソ掛かると思います。