ここから本文です

小説機能を使うなら、エムペとモバスぺどちらがいいと思いますか? エムペの方...

bagnarsi_teamさん

2010/4/1108:59:08

小説機能を使うなら、エムペとモバスぺどちらがいいと思いますか?

エムペの方が使いやすいですが、 私の携帯の機種だと小説ページの一番上に画像を貼ると勝手に一段改行されてしまうし、縦にしか章を並べられないデザイン的にイヤかな…と。
ですが、モバスぺは改行されなかったしタイトルを横に並べられる。ですが、エムペと違って、機能だけ使っている場合あまりにも更新しないとモバスぺはサイト自体消えてしまうんですよね?ずっと更新しないことはないですが、心配なので。

…迷ってます。

閲覧数:
2,107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtkak_jjjさん

2010/4/1109:06:30

モバスペでもエムペでもなくて申し訳ないんですが、個人的にはナノをオススメします。エムペと同じ会社ですが、全ページをかなり自由にレイアウトできるそうです。
ただ、自由にできると逆にデザインするのがめんどくさいという人もいます。私もそうなので、エムペを使ってます。

登録してないので使い勝手がいいかは知りませんが、広告もほぼないですし自分の思い通りにレイアウト出来ますし、いいと思います。
ちなみに。もしモバスペかエムペかと聞かれたら、私はエムペですね。

ナノ
http://nanos.jp/

質問した人からのコメント

2010/4/11 23:28:17

降参 結局jtkak_jjjさんがおすすめしてくださったナノにすることにしました←
他に回答してくださったお二方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1123:19:11

エムペの方がオススメです。
私は縦に章が並ぶのが面倒なので自分でフリーページを作り、そこに小説のページごとのURLを貼って、説明文などを簡単に書くことにしています。
そのほうがデザインも自分で決められるし、好きなように説明が出来るので便利ですよ^^
モバスペは携帯で見たときにエロい広告があるので不愉快なので私は苦手ですね…

2010/4/1121:33:54

エムペorモバスペの2択だったら、私もエムペです。
エムペだと、小説ページがテキスト広告のみなので見やすいです。
下の方がおっしゃっているナノは比較的上級者向けだと思いますので、サイト作りに慣れている方の方が使いやすいと思います。

エムペと同じ系列のlyzeでもいいかと思いますよ。
あとは、小説サイトを回ってみて自分の気に入ったデザインのサーバーを借りるのもひとつの手ですね。