ここから本文です

メーラーのThunderbirdについての質問です。 Thunderbirdにてメールの新規作成を...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

comicalclownさん

2010/4/1116:02:03

メーラーのThunderbirdについての質問です。
Thunderbirdにてメールの新規作成をするとき、
新規作成のウィンドウの宛先欄に常に設定しておいたアドレスを入力させることはできますか?

諸事情により
メールの新規作成をする場合ほぼ9割方は同じアドレスに送っています。
ですので、最初から宛先が入力された状態だったら
手っとり早いのになぁと毎回思ってしまいます。
このように設定することは可能でしょうか?
また、やり方は違っても同じあて先に送るメールを新規作成するうまい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

補足>>pinken666さん
そのとおりです。ボタンを押して新規作成ウインドウが開いたときには
すでにそこの宛先欄に任意のアドレスが入っているようにしたいのです。

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinken666さん

編集あり2010/4/1223:58:07

アドレス帳に登録してある人の中から送りたい人を選んで、右クリック→メッセージ作成。

もっと簡単にしたい、という意味?

どこまで簡単にしたいのか今ひとつわかりませんが、「新しいメッセージの作成」ボタンを押したら、すでにあて先にアドレスが入っている(ワンクリック)、というところまで簡単にしたいっていう意味ですか?

追記)
あて先がひとつだったら、あまり効果はないと思いますが、複数だったら効果があるやり方があります。
「メッセージの作成」であらかじめあて先を入力しておき、”テンプレート”にしておく方法です。
http://www.thunderbird-mail.net/template.html

ワンクリックとはいきませんが、①フォルダペインでテンプレートをクリック→②リストペインでテンプレートをダブルクリック
の2回ですみます。

(アドオンは英語を読むのが疲れるので、あるかどうか不明)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pocket4036さん

2010/4/1119:14:18

一度、宛先のメール(宛先のみ入力)を作成、
メニューからファイル→保存→下書き で保存して、
メール作成は下書きに保存した、メールを編集すれば、
宛先入りの新規メール作成が開きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する