ここから本文です

解決済みのQ&A

レジストリエラーを修復してくれるフリーソフト

bonbi000さん

レジストリエラーを修復してくれるフリーソフト

おススメのものがあったら教えて下さい。
また、調べたら700個程のレジストリエラーがあったのですが
この数は多いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/4/11 20:13:57
  • 解決日時:
    2010/4/13 12:03:44
  • 閲覧数:
    241,577
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

himajii333さん

どのような方法で調べたのか判りませんので何ともいいにくいのですが、700という数自体は取り立てて多いとはいえないかと思います。問題は数の多い少ないよりPCの動きに異常があるか否か(動きが遅いとか意図しないシャットダウンがあるとか)です。
レジストリーエラー修復フリーソフトの定番ならGlary Utilitiesでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.ht...
ただし、こういったレジストリーをいじるソフトの常として、使用すると改善するとは限らないこと。最悪PCが起動しなくなる危険があることを忘れないでください。もし利用するときは重要データのバックアップとリカバリーディスクの用意は必ずしてください。

最後にフリーのレジストリー検出ソフトの中には使用すると何百(何千)ものエラーが検出され、数十個のみ無料で削除され残りの削除には有料版の購入を勧めるような不審なソフトも存在するようですので十分注意してください。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suimeisohさん

Registry BoosterとかRegistry Winnerあたりで調べたの?だとしたらどっちも詐欺やから。ほかにもRegSeekerあたりのいわゆる「バッサリ系」も数百ものエラーを吐き出すが、言われるままに「修復」するとパソコンが再起不能になる。
derek_a_1さんのお奨めのほかに挙げるとしたら以下の2種あたりか。私は2番目のGlary Utilitiesを使っているが、複数のクリーナーを併用して検出結果を見比べて(消しても安全なキーかなど)万全を期す使い方をしている人も少なくない。
http://www.softnavi.com/review/reg/ccleaner_1.html
http://www.softnavi.com/review/reg/glary_utilities_1.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/12 18:22:09
  • 回答日時:2010/4/11 21:01:38

derek_a_1さん

普通だと思いますよ。
個人的には「Wise Registry Cleaner」 がお勧めです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.h...