ここから本文です

会社説明会で履歴書持参の場合

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gordonandlimeさん

2010/4/1220:37:13

会社説明会で履歴書持参の場合

について、質問です。就活生です。

明日、初めて「履歴書持参」での説明会があるのですが、こういった場合は、封筒に入れて持っていくのでしょうか?封筒に入れて、提出するような形になるのでしょうか?その場合、宛名や、裏に自分の名前などはどうしたらいいのでしょう?

それから、特に面接については案内に書かれていなかったのですが、その履歴書をもとになにかするような場合もあるのでしょうか?

何分初めてなもので・・・ご回答、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asldkuflasdさん

2010/4/1221:07:30

封筒に入れていってもいいとは思いますが、わまりでそのようにしている学生はみませんでした。
折り目がつかないようにクリアファイルに入れ、提出時は履歴書の紙一枚のみをみんな渡していました。

履歴書が提出であってもその場で面接がない説明会の方が多いと思います。断言はできませんが。
ですがそれをもとに書類選考がもしかしたらあるかもしれません。
ない場合でもその後にその時提出した履歴書を参考に面接が行われると思います。(私も説明会で履歴書提出→筆記パスして面接に行ったら説明会に提出していた履歴書を面接官が持っていたというパターンがほとんどでした。)

質問した人からのコメント

2010/4/12 21:34:23

お二方とも、どうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加