ここから本文です

解決済みのQ&A

車のエンブレムの外し方教えてください! ランサーワゴンの前後に付いている三菱...

gakin_cho1984さん

車のエンブレムの外し方教えてください!

ランサーワゴンの前後に付いている三菱のエンブレムですが外せますか?

  • 質問日時:
    2010/4/14 06:43:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/18 10:03:33
  • 閲覧数:
    800
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kantan6b16aさん

リヤは確かに簡単ですね。
爪では剥がせないので隙間にタコ糸などの太い糸を入れて糸ノコのように粘着テープを切りながら外します。
おそらく粘着テープが残ると思いますが、それは灯油とかパーツクリーナーとかで取ります。
間違っても濃度の高い有機溶剤は使わないようにしましょう。塗料が溶けたりします。

フロントのは外すとエンブレムに合った凹が残るのでは?

もしくはグリルに直に付いているのであれば裏側にクリップかなんかがあると思います。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
    とりあえずリアだけ外してみます
  • コメント日時:2010/4/18 10:03:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vibration_cut_mechanismさん

リヤは両面テープなので簡単に取れます。

フロントは年式により異なります(ブーレイ顔云々)ので、正しい回答が出来ません。

kanda8833さん

ディーラーに頼んで外して貰った方がいいでしょう。自分で外すと、傷を付けてしまう事が多いですよ。