ここから本文です

「星のカービィ」でカービィとメタナイト卿は元々仲が良かったのですか?

niro_bonさん

2010/4/1915:23:57

「星のカービィ」でカービィとメタナイト卿は元々仲が良かったのですか?

補足koi6555さんへ

分かんなかったら答えないで下さい。
余りにも不適切な内容でしたので違反連絡しました。

閲覧数:
4,308
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2218:10:13

昔出たカービィのゲームに「星のカービィ 夢の泉の物語」というものがあって、そこでメタナイトがボスとして初登場し、その後「星のカービィスーパーデラックス」というゲームで 堕落したプププランドを改革しようとメタナイトが逆襲してきます。

ここまでの経緯だと、メタナイトはカービィを襲う敵・・・という感じですが、

その2者の後に出た「星のカービイ 鏡の大迷宮」では、カービィを(というか世界を)助けるような行動をしています。

つまり、いうなれば、「ライバル」みたいな感じですかねw 最初は弱いと思って襲ったら 実は「コイツ・・・出来る・・・!」みたいな感じですかね??

まぁ所が変われば「恋人どうし」みたいな話もありますが・・・ 良き敵、というところでしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/25 22:22:25

降参 皆さんどうも有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grfdtyuuiさん

2010/4/2521:39:54

何かの関係はあると思います。
まあカービィの誕生経歴も不明ですし。
もしかしたらメタナイトと・・・・・。

kyuradoさん

2010/4/2518:29:15

カービィとメタナイト卿は元々仲が良かったと思いますよ。

メタナイトは、よくカービィのことを言ったりしてますし…

yuut2872303さん

2010/4/2421:32:18

カービィは誰とでも仲はいいですよ(もちろんメタとも

しかし、悪いことを止めることがカービィの正義なのでメタナイトの逆襲などでは闘ってましたねf^_^;

そのまたしかし
夢の泉ではメタナイトが、カービィがナイトメアと闘うのを阻止するため闘い(善意で)
鏡では助けあっていたところを見ると仲間という気がします

カービィの敵はたいていダークマター族(よく真ラスボスになるやつ、グーイを除く)ですな

kaabiimarukuさん

2010/4/1918:32:11

どうでしょうね~
仮面をとるとカービィの色違いだけど
メタのほうが年上、、、。
ケンカ(バトルだけど)するほど仲が良いって言うし、
意外と仲良しかもしれませんね。(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。