ここから本文です

真選組は、銀さんが攘夷戦争に参加していた事は知らないのでしょうか? 確か、銀...

marikowatanabefriendさん

2010/4/2021:39:56

真選組は、銀さんが攘夷戦争に参加していた事は知らないのでしょうか?
確か、銀魂五年生でかつて伝説になった4人の侍達がいたと嘘予告編の「白夜叉降誕」にかいてありました。

あれは、嘘予告ですが銀さんは、白夜叉っして恐れられていたのでどこかで伝説になりそれを真選組の人達が聞いたという事もあるかもしれません。
ヅラは、「狂乱の貴公子」と言われて有名になったし
確か、今週のジャンプの劇場版新訳紅桜の情報でかつて攘夷戦争で奇兵隊率いて戦った高杉その強さは、伝説となり真選組の耳にも届いていたなどと書かれてあったし坂本も57話で銀さんが
「こいつは、攘夷戦争の時には、鬼のように強いと伝説になった」
とそんなような事を言ってたようなきがしました。
ヅラや高杉や坂本も強いと思いますが銀さんもそれに負けないぐらい強いと思いす。銀さんの白夜叉の活躍としてもどこかで伝説や噂になり、それを真選組の人達が聞いても可笑しくないと思います。
長くなりましたが皆さんは、どう思いますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2022:38:37

坂本は、原作ではほとんど出てきませんし、アニメでも少ししか出てきません。

「化物のように強かった」という銀時の発言は、アニメオリジナルの発言です。アニメは原作者の空知先生が監修していないので、オリジナルストーリーでの発言には、あまり信憑性がありません。

また、紅桜篇での桂、高杉の発言や、銀時VS高杉(源外の件にて)の描写から、攘夷戦争時代、四人の中で最も強かったのは、銀時だったと思われます。

ですので、銀時が伝説となって、色々な人の耳に届いてもおかしくは無いと思います。現に、「白夜叉」という呼び名は今もなお、伝説となっています。

桂は「狂乱の貴公子」として有名、高杉は「鬼兵隊」のリーダーとして有名です。

しかし、「白夜叉」が、坂田銀時という名前である、ということはあまり有名ではありません。白夜叉=坂田銀時だということを知っているのは、鬼兵隊などの一部の攘夷志士のみです。

さらに、「白夜叉」は攘夷戦争後、忽然と姿を消してしまいました。桂、高杉の両者は、攘夷戦争後も攘夷活動を続けていたので、真選組などからも目を付けられていました。

現在、攘夷活動を行っていない「白夜叉」は、真選組にとって、それほど注意すべき存在ではないのです。

ですので、真選組が「白夜叉」という名を知っていても、それが誰なのか調べようとはしないと思われます。つまり、坂田銀時が「白夜叉」である、というのは真選組の面々は知らないでしょう。

知っていたら、銀時に桂、高杉との過去について語らせ、彼らに関する情報を得ようとするハズです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル