ここから本文です

解決済みのQ&A

商社と広告代理店って似てませんか?

manifest_djbさん

商社と広告代理店って似てませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/22 04:52:48
  • 解決日時:
    2010/4/24 15:27:46
  • 閲覧数:
    404
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

isaohideyoshiさん

似ていません。
商社が背負う仕入れや開発の責任は重大です。アラブまで言って石油を自社で出資して掘る業態が、マージン商売の広告代理店と同じわけないでしょう。同じなのは「問屋」という見た目だけです。社会的な責任、国を背負うビジネスマンであるという点を考えても商社と代理店は全然違います。広告代理店は超大手から零細まで星の数ほどありますが、「商社」となのれる企業は世の中に多くはないでしょう?そこから考えても商社は有象無象ができるビジネスではないんです。

質問した人からのお礼

  • 成功そうですね。仰る通りだと思います。細かいことは分かりませんが、商社と広告代理店では違いがあることは確かだと思います。お二方御回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/24 15:27:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hpv16e6e7さん

私はそうは思いません。
ただ、共通項は探せばあるでしょう。