ここから本文です

おならを止める方法ありませんか? 私はケツの穴がゆるいのか、止められません。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nomonomokumachanさん

2010/4/2306:56:58

おならを止める方法ありませんか?
私はケツの穴がゆるいのか、止められません。
だけど、私の周りの人何人かは自由自在に止めれるそうです。

ちなみに私はゲップは自由自在止めれます

閲覧数:
900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaaioxoxさん

2010/4/2307:25:01

おならは、体内にたまった過剰な空気や消化の際に出たガスを排出してます
我慢しすぎると上に上がって呼気としてでることもあるし、腹痛のもとにもなりますから、ためない方がいいのは間違いありません
そうは言っても人前だとやはり…ですから、ガスが出やすい?体質を変えましょう
内臓が疲れるか病んでいるとガスができやすいし、勿論便秘もガスができる元
健診結果や生活習慣を見直すか、腸にたまった便を一度キレイにすると、意外に頻度が減ったりしますよ
体調管理の上でも大事なことだし、医師に相談してみては?

質問した人からのコメント

2010/4/30 08:28:12

一安心 以前病院に行き医師に相談したらガスピタンを飲むように言われたんですが・・・

効果がイマイチです・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tacchany13さん

2010/4/2307:01:33

トイレなどの個室や周囲に人がいない時に出すようにすればいいのです。おならを我慢して、体内に長時間ため込むと身体に悪いですよ。だから、おならが出るのはいいことなのです。よく、おなかの手術でおならが出たら、手術成功ということで喜ばれますよね。