ここから本文です

解決済みのQ&A

【コアキメイルデビル】と【ジェネックバードマン】と【星見獣ガリス】 を使った無...

kenboo2169さん

【コアキメイルデビル】と【ジェネックバードマン】と【星見獣ガリス】
を使った無限ループを教えてください

補足
理論4のところがわかんなんいんですけど
  • 質問日時:
    2010/4/25 19:05:20
  • 解決日時:
    2010/4/25 23:41:39
  • 閲覧数:
    965
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ezxwebさん

http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/417.html
こちらに理論を書きまとめております。

以上です。何か至らない点があったら補足をお願い致します。

補足:
《A・ジェネクス・バードマン》はモンスターを手札に戻すのがコストで、特殊召喚をするのが効果です。
なので、《A・ジェネクス・バードマン》は発動するコストに《星見獣ガリス》を回収しますが、《コアキメイル・デビル》の永続効果によって特殊召喚するという効果は無効になり、そのまま手札に留まるということになります。
これが無限に繰り返されるのです。

以上です。以上の回答でご満足いただけない場合は申し訳ないのですが、再度別の形で質問するか、他の方の回答をお待ちください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/25 19:19:28
  • 回答日時:2010/4/25 19:08:53

質問した人からのお礼

  • 降参2人とも詳しくおしえてくれてありがとうございます。
    これはバードマン今度、制限になってもおかしくありませんね
  • コメント日時:2010/4/25 23:41:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

runneryamasakiさん

簡単に言うと、ガリスを戻すのは止まらないけど、場に出るのは止まる、ということです。
この結論を覚えれば大丈夫かと。

このほかのカードでも、無効になってもコストは戻りません。

ライトニングボルテックスを神の宣告で無効
ライトニングボルテックスは無効になるが、捨てた手札は戻ってこない
これのライトニングボルテックスがバードマンに、神の宣告がコアキメイルデビルに、コストがガリスを戻すという風に変わっただけです。


参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/25 21:40:34
  • 回答日時:2010/4/25 21:36:46