ここから本文です

【コアキメイルデビル】と【ジェネックバードマン】と【星見獣ガリス】 を使った...

kenboo2169さん

2010/4/2519:05:20

【コアキメイルデビル】と【ジェネックバードマン】と【星見獣ガリス】
を使った無限ループを教えてください

補足理論4のところがわかんなんいんですけど

閲覧数:
976
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezxwebさん

編集あり2010/4/2519:19:28

http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/417.html
こちらに理論を書きまとめております。

以上です。何か至らない点があったら補足をお願い致します。

補足:
《A・ジェネクス・バードマン》はモンスターを手札に戻すのがコストで、特殊召喚をするのが効果です。
なので、《A・ジェネクス・バードマン》は発動するコストに《星見獣ガリス》を回収しますが、《コアキメイル・デビル》の永続効果によって特殊召喚するという効果は無効になり、そのまま手札に留まるということになります。
これが無限に繰り返されるのです。

以上です。以上の回答でご満足いただけない場合は申し訳ないのですが、再度別の形で質問するか、他の方の回答をお待ちください。

質問した人からのコメント

2010/4/25 23:41:39

降参 2人とも詳しくおしえてくれてありがとうございます。
これはバードマン今度、制限になってもおかしくありませんね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/4/2521:40:34

簡単に言うと、ガリスを戻すのは止まらないけど、場に出るのは止まる、ということです。
この結論を覚えれば大丈夫かと。

このほかのカードでも、無効になってもコストは戻りません。

ライトニングボルテックスを神の宣告で無効
ライトニングボルテックスは無効になるが、捨てた手札は戻ってこない
これのライトニングボルテックスがバードマンに、神の宣告がコアキメイルデビルに、コストがガリスを戻すという風に変わっただけです。


参考になれば幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する