ここから本文です

FF-X2の質問です。 ①アンダーベベルの迷宮の60層にでてくるマウントマイマイが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soulreoさん

2010/4/2619:42:52

FF-X2の質問です。

①アンダーベベルの迷宮の60層にでてくるマウントマイマイが倒せません。
キューソネコカミ無し、レベルは62レベ前後です。
倒し方をできるだけ詳しく教えてください><

②それとアンダーベベルにいる接触するとバトルが始まる中ボスみたいなドラゴンっぽいのにすぐに殺されます何レベぐらいで倒せますか?

③フロラフルル、マキナマズル、斬騎王が86%前後で止まっています。どうやったら成長しますか?
ストーリーレベルは確か5だったと思います。

長文ですいません。詳しい回答よろしくお願いしますm(._.)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

2010/4/2620:49:52

①全員バーサーカー、回避カウンター持ちでフェニックスの尾などの回復アイテム大量購入で勝てるはず。他の部分で攻撃力を高めておけば、もっと楽になります。敵は単純な単体攻撃なので、攻撃、敵の攻撃を回避カウンター、攻撃、敵の攻撃を回避カウンターという流れに持っていけば勝てます。多分攻略サイトでも似たような事書いてると思う。

②エルダードレイクですね。一応いろんな場所に現れますが全てに回避方法がありまして、覚えたら全く相手にせず、進めるんですよね。一応相手にするなら、対策は必須かも。防御をカンストさせるとあまりダメージが通らなくなります。なので、防御力をカンストで臨むのが良いかもしれません。さっき書いたバーサーカー戦術も効きますよ。

③それぞれ専用アイテムを入手する事で、新たなスキルを入手出来ます。おそらくそれを入手していないのでしょう。ストーリーレベル5ならどれも取れるので取りに行ってみてください。

☆フロラフルル
・ビサイド島滝の道にある宝箱から入手→黄泉のしずく
・ナギ平原の洞窟の奥にある宝箱から入手→暁のしずく

☆マキナマズル
・キノコ岩街道の昇降機の近くにある宝箱から入手→マキナブースター
・サブイベント遺跡の奥の洞窟内の宝箱(チョコボ派遣で見つかります)→マキナリアクター

☆斬騎王
・ミヘン街道北側でチョコボを利用(黄色い羽がある場所を探し、翅の場所で何もしないでいると選択肢が出てきます。それを2回?行えば手に入ったはず)→常勝之秘伝
・サブイベント新たな洞窟の宝箱(雷平原ミッション終了後に行けます)→不敗之秘伝

☆チョコボ派遣について

レベル1~5のチョコボ、それぞれのレベルで3回派遣をします。レベル1、3回、レベル2、3回という感じです。そして1軍のチョコボを全員レベル5にします。二つの条件を満たすと、チョコボが洞窟を見つけてきます。

質問した人からのコメント

2010/4/27 19:48:09

成功 ありがとうございました!!m(._.)m
さっそくやってみようと思います><

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する