ここから本文です

解決済みのQ&A

改造ポケモン(シリウス、アルタイルなど)をやりたいのですがやり方がよくわかり...

anpanman96112さん

改造ポケモン(シリウス、アルタイルなど)をやりたいのですがやり方がよくわかりません。
できればわかりやすく教えてください。

  • 質問日時:
    2010/4/27 16:21:37
  • 解決日時:
    2010/5/12 05:16:08
  • 閲覧数:
    6,111
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kiritorisen0さん

改造ポケモンはPCでプレイされる方が多いのでPCでのやり方を説明します。
アルタイルのプレイ方法を説明させてもらいます。
まずマジコン等で自分のエメラルドのROMデータを吸い出してください。
吸い出したら、エミュやらいろいろダウンロードします。
http://smblabo.web.fc2.com/
winipsというIPSパッチをパッチするツールを入手してください。
http://www40.atwiki.jp/altair0/
アルタイルのIPSパッチを入手してください。
http://vba.ngemu.com/downloads.shtml
ここでエミュであるVBAのver1.72をダウンロードしてください。(英語です。)
パッチ当てについては以下のサイトを参考にしてください。
http://yamap2.blog65.fc2.com/blog-entry-34.html
追記
ROMのDLだけは絶対にしないでください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/29 00:45:08
  • 回答日時:2010/4/27 16:39:12

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

situmonnsya007さん

ここでの質問に適さない内容です。
知識がないやつがこういうことをやろうとすると
違法行為になる可能性がひじょうに高い。
違反連絡と、任天堂さんにも通報しておいたから
覚悟しておけよ。
教えたやつも同罪だ。