ここから本文です

都内近郊で、理化学用品を小売してる店を教えてください。

tebukuroさん

2010/4/2717:41:33

都内近郊で、理化学用品を小売してる店を教えてください。

ビーカーや試験管、人体模型などの理化学用品を、興味本位で
見て買える店を教えてください。教材というよりは、インテリアや
小道具として使いたいので、体験キットのようなものではなく、
実際に使われてる器具を希望です。

通販は除外します。専門家専用で一般人がふらっと入れないところも
除外でお願いします。また薬品類は不要です。

以下は知っています。
・東急ハンズ各店・上野駅構内のTHE STUDY ROOM
・上野の科学博物館、お台場の科学未来館のミュージアムショップ
・秋葉原の千石電商、三月兎

閲覧数:
2,002
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

編集あり2010/4/2721:28:05

神田駅の近くにある「高野理化硝子」はどうでしょうか。
名前の通りガラス機器を中心としていますので人体模型は見たことがありませんが実験器具の在庫は豊富です。

平日昼間の営業のみですので確認してから入って下さい。
ここの価格を見てしまうと東急ハンズやTHE STUDY ROOMの価格が、、、、以下略。
(ただし、ビンなど最低数がある場合があります、、、それでも、、、、、です。)

>専門家専用で一般人がふらっと入れないところも
ここは専門家専用では無いのですが少々そんな雰囲気はあります。
でも、ハンズで満足出来ないとなるとこの店くらいしかないでしょう。

THE STUDY ROOMと同じような店として「科学のおみせ:サイボックス」という店もあります。
秋葉原と御徒町の間くらいのところにあります。

理科教材として有名なナリカ(旧社名 中村理科)のショップで店頭に一通りの器具を販売しています。
(キットや人体模型なども豊富です。)
薬品以外は取り寄せてくれますので店頭で相談しても良いでしょう。
http://www.12rikachan.com/scibox/sciboxtop.html

質問した人からのコメント

2010/5/4 13:52:23

そこは知りませんでした、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpphmfzbippさん

2010/4/2720:37:14

最近行ってないけど、神田今川橋付近には何軒かそういう店があったと思います。平日の昼間でないとやってないかもしれません。