ここから本文です

解決済みのQ&A

とらのあなの再販希望 Q 自分で毎日再販希望を押せば再販する可能性はありますか...

itigomirukuravuさん

とらのあなの再販希望

Q 自分で毎日再販希望を押せば再販する可能性はありますか?

Q 本当に再販してくれるんですか?

Q 相手の公式ページが完売しても再販してくれるですか?


教えてください。

  • 質問日時:
    2010/4/28 03:31:40
  • 解決日時:
    2010/4/29 16:36:56
  • 閲覧数:
    2,753
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ramdondondonさん

>Q 自分で毎日再販希望を押せば再販する可能性はありますか?

まったく可能性がないわけじゃないだろうが、再販するかどうかの「相談」を、とらのあなからサークルに持ちかけるための目安みたいなもので、希望者が少なければ問題外。

>Q 本当に再販してくれるんですか?

希望者が多くても、それはサークルの考え方次第。

>Q 相手の公式ページが完売しても再販してくれるですか?

サークルが、再販分の委託を全部とらのあなに任せてしまうことにしたのであれば、そういうこともある。


結論。
「再販希望」ボタンは、あくまでも「希望」であって、「絶対ではない」ということ。
期待して押し続けるのは構わないが、それで「こんなに押してるのに何で再販してくれないの!?」と、とらのあなやサークルを責めることはできない。

質問した人からのお礼

  • 感謝回答有難うございます

    どうしても欲しかった物があって必死になって・・・

    いつの間にか我を忘れてました。

    皆さん回答有難うございます
  • コメント日時:2010/4/29 16:36:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

isuke1900さん

まったく無意味だとは思いませんが、基本的に相手のサークルさんで売り切れていれば再販の可能性は少ないですね・・
むしろHPを持っているサークルさんならそこに再販希望のメールなどを送った方が効果あるかもしれません。
過去にたくさんの再販希望のメールが来たサークルさんの中には総集編などでまとめて再販して、それをとらのあなに委託販売したケースもあるので・・

mano_mono_monoさん

とらのあなの人ではないので推測ですが、
それはとらのあなからサークルに
追加注文してくれるだけ、ではないでしょうか。

少なくともサークルが完売しており、
再版予定がなければ無理だと思います。

弱小サークルなら、希望者がいれば再版貧乏もしますが、
大手サークルは売れる見込みがなければ再版しません。