ここから本文です

解決済みのQ&A

上司の歌声に悩んでいます。 毎日、毎日、仕事中に歌声が聞こえてきて・・・職務に...

utsusaiさん

上司の歌声に悩んでいます。
毎日、毎日、仕事中に歌声が聞こえてきて・・・職務になかなか集中できません!
なるべく聞かないように努力しているものの、その声が大きく無視することもできません。目に見えるもの全て

補足
目に見えるもの全てを歌に変えているようです・・・。
鉛筆なら『鉛筆~!!鉛筆~!!鉛筆ぅ~♪』と必ず連呼して歌っています!
今すぐにでも止めて欲しく、それとなく嫌がっているそぶりをするのですが相変わらずです。 どのように対処すればいいのか、お知恵をかりたくて・・・相談しています。助けて下さい。
  • 質問日時:
    2010/4/28 12:37:17
  • 解決日時:
    2010/5/4 23:22:37
  • 閲覧数:
    142
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tyolkoさん

鉛筆と歌いだせば、そっと鉛筆を渡す。
ホッチキスと歌いだせば、そっとホッチキスを渡す。
・・・
いずれ上司にも知恵が付いて、液晶テレビと歌い出す。
華麗にミニチュアを渡してクリア。
ぷぷぷ

ごめんなさいごめんなさい真面目にお悩みでしょうね。
そのくらい気楽に過ごす・・・わけにもいかないのでしょうね。

「それとなく」ではなく、ズバリ止めて頂くようにお願いしても良いと思います。
相手が目上の方であっても失礼ではないですよ。
癖でしょうから、すぐには直らないかもしれませんが。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん・・・・ありがとうございます!!
    結構、この歌声・・・辛いんです・・・・歌声だけでなく、なんでも連呼して話まくっております・・・。昔、1度その人の上司とも話合って注意してもらったんですけど・・・治るのは、一瞬・・・。
    やっぱりこちらが、大人になって耐えるしかないのでしょうね♪
    癖だから・・・・治らない・・・・。

    ホントに色んな回答ありがとうございました♪感謝です。
  • コメント日時:2010/5/4 23:22:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

grandjueteさん

わりとラフな職場のようですので、私だったら。。。。。

“もぉ~ かぁーちょー(主任?課長?部長?) うーるぅーさぁーいー” って言っちゃう。(←言葉を全部伸ばして言う)

poe_s50さん

ご本人はすごく悩んでいらっしゃるとは思うのですが・・
本当に面白い上司の方ですね~。

でも毎日毎時となれば苦痛でしょうね。。

いやがる。。。というより、ノリツッコミ(またはつっこみ)で
行くのはどうでしょうか?

mntxy660さん

アハハハハ 楽しい上司さんですねぇ~。歌ってる姿が目に見えるようです。私は嫌いではないですよ、こういう人。しかし、周りが迷惑してるのであれば、ちょっと困りものですね。軽い感じで注意しましょう。(そんなに歌が好きなら、今度カラオケでもなんでも付き合いますから、頼むから仕事中は勘弁して下さい。仕事に集中できませんから)って。または、耳栓付けて仕事するとか? まあ、楽しく仕事なさって下さい。
ププッ(>_<)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/28 12:52:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する