ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤクザの姐御のような女性は実在するのでしょうか?映画ではよく胸にサラシを巻い...

club_matsunomiさん

ヤクザの姐御のような女性は実在するのでしょうか?映画ではよく胸にサラシを巻いた女性がサイコロを振って「丁かハンか!行きます」みたいな声を上げてる場面を見るのですが(岩下志麻さんのような)

でもドキュメンタリーとかニュースで山口組や一和会の姐御という人を見た覚えがありません。名前も男性なら山本健一とかいろいろ挙がってますが、女性の名前を聞きません。

暴力団事務所に出入りする女性はいるとは思うのですが実際はどんな女性なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/4/28 14:48:25
  • 解決日時:
    2010/4/30 15:28:01
  • 閲覧数:
    1,867
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maaboy9393さん

姉御というのは、実際には、おるで。有名なのは、三代目山口組田岡和雄組長の嫁田岡フミ子さん。三代目姉として当局に認定された位やし、今は任侠団体にかて、姉さんは、実際おるで。全国に。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/28 20:53:40

質問した人からのお礼

  • 皆さま、回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/4/30 15:28:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kuriwwwtorisuさん

高校の先輩に組長の息子がいました。事務所兼自宅に行くと若い母親(後妻)がいて組員からは『あねさん』と呼ばれてました。そこにはよく遊びに行きましたがほかに女性の出入りはありませんでした。
自分たちには「ヤクザにだけはなるな!」と言ってましたが山一抗争で負けて(加茂田の傘下だった為)組を解散しました・・・・・

jonjon842651937さん

三田佳子というのが有名です 稲川会児玉誉士夫の仲間で素人が見てないときはヤクザです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/28 16:35:40