ここから本文です

解決済みのQ&A

新車購入時 頭金は いくらくらいが普通ですか? ローンの月々の支払いが負担になら...

hannsamu0520さん

新車購入時 頭金は いくらくらいが普通ですか? ローンの月々の支払いが負担にならないくらいでしょうか? ローンは最長5年ですか?

  • 質問日時:
    2010/4/28 20:45:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/5 08:03:55
  • 閲覧数:
    8,787
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

stray_sheep_baaさん

hannsamu0520さん へ
みなさんのかかれているように、3年返済でしょう!
頭金は、総額の半分。
残りを3年以内で返せないのなら、車両費を下げる
のが妥当。
この話になれば、愛車といっても「所詮、消耗品」

車は維持費にも相当の費用が必要です。
ローンを増やして・・保険を減らしたのでは・・
所有者としての資格はありません。
中古でも・・・って考える。

素晴らしい車で、ボロアパート。屋外駐車!
ガソリン代がないのでなるべく乗らない・・
(そんな状況は・・絶対避けるべきです)

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

re_ri_2804さん

私は5年のローンです。今は金利が安いから(2%でした)期間は短いに越した事はないですが、いっぱいいっぱいでは遊びに行く事も出来ませんからね。総額210万円頭金30万円180万円を60回払いでボーナス払い無しで月々3万ちょいです。車検代は別に5000円づつ積み立て貯金してます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/29 08:49:51

deka_deka100さん

普通は現金購入できる価格の車を買います。
借金なんて考えられません。
分相応なお金の使い方をしましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/28 21:33:40

adsrfgfhyさん

月々の負担が掛からない、けど3年以内には支払いが完了出来る
と言うローンを組んだ場合の残金を頭金と考えます。

出来れば2年半で終わる位を目安にしてました。
(3年後には車検で出費がありますから)

risetsan2004さん

頭金は多い方が とにかく良いです。
月々の負担が多くなれば生活にも響きますしね。
5年ローンだったら金利も馬鹿になりません。せめて3年で楽に返済できるぐらいは頭金を貯めては?