ここから本文です

MHFで黒龍の魔眼が欲しいのですが、祖龍と紅龍どちらがやりやすいか、また、ヘビィ...

dkqth736さん

2010/5/121:27:03

MHFで黒龍の魔眼が欲しいのですが、祖龍と紅龍どちらがやりやすいか、また、ヘビィで毒麻痺調合打ちとライトの拡散祭の二通りのやり方があるようですが、 どちらがいいかも教えて下さい。よろしくお願いします。

補足書き忘れてました。部位破壊のしやすい方という意味です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabumari0829さん

編集あり2010/5/200:10:20

hpnyy850さんが書いている通り、魔眼は紅龍か祖龍しか出ません。
顔面の壊し方は、FだとPTによりますね・・・
紅龍と祖龍は体力が50%~20%の間は硬化するので、その間は破壊することは難しいです。
分かりやすく言うと、その間はエスピナスの怒っていない時の様に、全ても肉質が硬くなります。
なので、壊すなら硬化する前までに壊さないとめんどくさいですね。

方法としては色々ありますが、PT戦のやり方で良いんですかね?
1つの例として、今主流のテオバレ4ですと、最初に麻痺弾を撃ち、麻痺っているとこに顔面に火炎速射
別にテオバレじゃなくきんねこでもOkです。(テオバレやカクトス↑部屋では不可ですが・・)
ホストを取れているのなら、麻痺らせなくても顔面に火炎を撃ってれば簡単には壊せますが、顔面を壊すという事は即殺部屋では無く全破壊部屋でしょうから、他のPTメンバーと相談をして下さい。
恐らく壊し役が1~2人、ダメージを稼ぐ役が1~2人って感じになるかな・・・?

毒麻痺撃ちと拡散撃ちは、まだ上位であまり良いガンや火事場装備を持っていない人だと拡散撃ちの方が良いです。
が、100↑になって火事場装備や攻撃力の高いガンが揃うと火事場で毒麻痺を撃っている方がダメージ高いです。
なので、あなた様のHRが分かりませんが、カクトスプリーマの様な主流なガンを持っているなら毒麻痺撃ちの方が良いと思います。
という事で、破壊のしやすいというのは両方とも関係無い話しではありますが、麻痺を撃てば麻痺中に顔を壊しやすいですし、拡散だと顔面だけにっていうのは難しいので、毒麻痺のが良いでしょうね。
楽に壊すのは硬化していない時に火炎を撃つのが1番らくですので・・・
ちなみに弓でもすぐ壊せますが、硬化中はあまり役に立たなくなりますが・・

質問した人からのコメント

2010/5/2 15:52:25

降参 参考になりました。どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル