ここから本文です

解決済みのQ&A

「そうだ、僕がキラだ。ならばどうする、ここで殺すか?いいか、僕はキラ。そして...

kid98765432123456789さん

「そうだ、僕がキラだ。ならばどうする、ここで殺すか?いいか、僕はキラ。そして、新世界の神だ。今の世界では僕(キラ)が法であり、僕(キラ)が秩序を守っている。これは事実。もはや僕(キラ)は正義。

世界の人間の希望。殺すか?それで、本当にいいのか?キラを捕まえる。それが過去において正義だった事もあったかもしれない。しかし、今は明らかにそれは悪。世界の意識は変わったんだ。キラを捕まえるという自己満足をとるのか?キラが現れ、6年…。戦争はなくなり、凶悪犯罪者のほとんどが死に、世界の犯罪は7割減少した………………。しかし、まだ世の中は腐っている。腐った人間が多すぎる………。ならば、なくさなければならない。人間は幸せになることを追求し、幸せになる権利がある。しかし、一部の腐った者の為に、不意に、いとも簡単にそれが途絶える。…事故じゃない。腐った人間が生きている事による必然。僕がノートを手にした時、いや、その前から…、世の中は堕ちるところまで堕ち、人間は腐るところまで腐っていった。突き詰めれば、人が幸せになるのに害のある者か、ない者か…、生きるに値する者か、しない者か…。悪は悪しか産まない。意地の悪い人間が悪事を行い、世にはびこるならば、弱い人間はそれを習い、自分も腐っていき、いつかはそれが正しいと自分を正当化する。悪は…腐った者は…なくすしかない。始めから救いのない様な悪には死しかないだろう。しかし、腐った人間=死ではない。よって、こういう世の中を創ってきた悪の根源からメスを入れていく。悪い人間は裁かれる………。人に害を与える人間も裁かれる。それだけで人間の意識は変わってくる。人として正しい生き方に気付き始める。幸せになる権利、それは皆に平等にある。いや、なくてはならない。それは、他の人間を攻撃したり、陥れたり、ましてや殺すことで得るものではない。互いの幸せを邪魔することなく、互いの権利を尊重し、個々の幸せを求めていくのが人間同士のあるべき姿。世の中が変わってくれば人間も変わってくる………………………。優しくなれる………。それでも変わらず悪事をはたらく者は、人間失格。本来、人間は地球上で一番優れた生物として進化をしていかなければならない。…だが、退化していたんだ…。腐った世の中…政治…司法…教育…世の中を正していける者がいたか?しかし、誰かがやらなければならない。ノートを手にした時思った。僕がやるしかない。いや…僕にしかできない!人を殺すのが犯罪なんて事はわかっている。しかし、もうそれでしか正せない。いつかそれは認められ、正義の行いとなる。僕がキラとしてやるしかない。

補足
質問ですが、これどう思う?
  • 質問日時:
    2010/5/2 02:41:09
  • 解決日時:
    2010/5/8 08:31:38
  • 閲覧数:
    2,264
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

baseball_life_t_tさん

確かに、法は万全ではありません。

法によって救えない人もいます。
悪によって救える人もいます。

しかし、少なくとも今世界には、法の正義を信じて生きている人達がいます。

それが一人でもいるかぎり、私は法の正義を信じ続けます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/2 05:11:33

質問した人からのお礼

  • 驚く法は本当に正しいのでしょうかね。
  • コメント日時:2010/5/8 08:31:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

monnhann0108さん

乙←べ、べつにこれはポニーテールじゃないんだからね!
(^_^*)乙

kisak717511さん

貴方は正義ではなく、クレイジーな大量殺人者です。
そもそもやってくれと頼んだ事は無い。
まあ、身の保身のためにFBIを殺した時点で、自己中心的かつ矮小な殺人者かと。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/2 04:08:55
  • 回答日時:2010/5/2 04:07:57

vahoo_oさん

ご苦労さまです、
それにしても毎日毎日よくこれだけ殺せる人間がいたものだ、
その時点で殺されるレベルはかなり低いんでしょう、
騒音オバサンのような半冤罪も死刑なんだろうか、
兎に角、一見キラもウヨク思想っぽいけど、
マスコミ情報を信用しきってる時点で駄目です、その時点でミンス、サヨクです、
やっぱり、まだ、青い、
自分ならサヨク本陣を叩くけどね、
そっちの方が犯罪、(特に外国人犯罪)そのものを少なくする
社会が出来そうで手っ取り早いと思うけど。

kid_6784さん

内容の続き。。。



これは僕に与えられた使命。自分はこの腐った世の中を革め、真の平和・理想を創生するため、選ばれた人間。このノートで…他の者にできたか?ここまでやれたか?この先できるか?ノートひとつで世界を…人間を正しい方向へ導けるか?私利私欲の為にしか使えない、自分の為にしか使えない、馬鹿な器の小さな人間しかいないじゃないか!僕は自分の利益など一度も考えたことはない!弱者に自分の思想を植えつけ、金儲けをしている悪党とは全く違う!そういう悪党こそ世の中の敵なんだ!そうさ、僕にしかできない…新世界を創れるのは……………その頂点に立ち、常に正しく導けるのは僕しかいない…。考えろ。また腐った世の中に戻していいのか?変わりつつある人々の意識を戻していいのか?おまえにだってわかっているはずだ。人間には明らかに死んだ方がいい人間がいる。害虫は殺せるのに、何故害のある人間を殺すのを悪とする?ここでキラを潰していいのか?それが本当に世の為か?ここで僕(キラ)を捕まえてどうなる?おまえが嬉しいだけじゃないのか?それはおまえのエゴでしかないんじゃないか?Lの仇というならば、それこそ最も愚かな行為だ。おまえが今、目の前にしているのはキラだが、新世界の神だ」

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する