ここから本文です

iPhoneの中にある長い(2時間長)ボイスメモをPCに保存したいと思います。一度PCを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ugatchiさん

2010/5/302:00:47

iPhoneの中にある長い(2時間長)ボイスメモをPCに保存したいと思います。一度PCを買い換えてしまっているのですが、同期させたら消えてしまわないでしょうか。もしくはバックアップできるフリーソフトはありますか

最近PCを買い替えましたが、itunesとiPhoneを同期させたところ、アプリがほとんど消えてしまいました。原因は自分の無知であると知ったのですが、今はiPhoneの中にある長い(2時間長)ボイスメモをPCに保存したいと思っています。大事なメモなので同期させて消えてしまうのが心配です

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
51,010
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingsao1さん

編集あり2010/5/313:15:05

Phoneから写真・動画・ボイスメモや音楽ファイルを取りだす一番簡単な方法はiPhoneのディレクトリーを見られる iFunBoxを使います。
http://ameblo.jp/ipodman/entry-10250574168.html

http://i-funbox.com/

iPhoneを繋ぎiFunBoxを立ち上げ、ディレクトリーの最初iTunes_control→music→ホルダーがあります。 .mp4・m4aが音楽ファイルでエンコードされて記号ですがiTunesにドラッグすると情報が通常に表示されます。
ボイスメモはRecording→ファイルが有る.mp4
写真と動画MOVはDCIM→100APPLEの中に有ります。
フォルダごとかファイルをパソコンににドラッグします。

同調を安全にする為に、珠にはiTunesバックアップの複製を取ります。
場所はミュージックの中にiTunesフォルダがあり、中に音楽ファイル・動画・着信音・アプリ等がはいっていてアプリ.ipaはダブルクリックするとiTunesに入りその他は夫々にドラッグします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する