ここから本文です

カニングキラー殺戮の沼は実話だそうですが、どこまでが本当ですか?

質問者

ikeharakazokuさん

2010/5/318:46:12

カニングキラー殺戮の沼は実話だそうですが、どこまでが本当ですか?

映画の中で死んだ人は本当ですか?

生き残った人は今でも生きてるんですか?

閲覧数:
556
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raru_babuさん

編集あり2010/5/323:52:31

わたしがDVDを観た直後に調べた感じでは、最初に環境保護活動家か何かの白人女性がワニに殺されたという部分だけが実際の出来事ということだったと思います。当時のニュース記事を写真入りで載せていたサイトがあったはずなのですが、ちょっと見つからないので掲載終了しているのかも知れません。

その事件を3人が取材に行く、というところからは先はフィクションで、確か実際に現地を取材した人が企画に携わっていたような話(たぶんインタビュー映像か記事)を見た覚えがあります。あやふやな話で申し訳ありません。

何か参考になりそうな記事を見つけられたら追記させて戴きますね。


(追記です)
すいません映画のモデルになったThe Butcher of Burundi(ブルンジの肉屋)と呼ばれるワニの記事はいくつか見つかったんですが、映画の導入部で殺される白人女性の話はどこからも出て来ませんでしたので妄想だったかも知れません。(´・ω・`)

Wikipediaを見ると「inspired by the true story of Gustave」となっているので、このワニが実在していることは本当なようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gustave_%28crocodile%29
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/2520815.stm

↑のBBCの記事にも登場するPatrice Fayeという人物が長くこのワニを研究していて、20人ぐらいは人が食べられたのを確認しているらしいです。(噂では300人以上食われたという話になっています。)

が、残念ながらだいたいにおいてフィクションであるということのようです。嘘ばっかり書いてすみません。

質問した人からのコメント

2010/5/4 20:07:15

笑う URLまでつけて本当にありがとうございます!
ますます興味がでてきました~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する