ここから本文です

グリーンデイの代表曲は? アメリカのパンクロックバンド《グリーンデイ》の代表的なヒ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyoko207gouさん

2010/5/404:05:13

グリーンデイの代表曲は?

アメリカのパンクロックバンド《グリーンデイ》の代表的なヒット曲を教えて下さい。

またはあなたが好きな曲、もしくは個人的にいい曲だなと思う曲でもかまいません。

携帯の動画サイトにたくさん出ているのですが、たくさんありすぎて、何から聞けば良いのか分かりません。

PCの環境がないので、曲名を教えて頂ければ自分で探します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
4,277
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasa7munidaさん

2010/5/416:09:12

めちゃ一般に代表的なのは
Basket Case
Minority
American Idiot
Know Your Enemy

個人的に好きなのは
Nice Guys Finish Last
Misery
!Viva La Gloria!
?Viva La Gloria?(Little Girl)
21 Guns
Peacemaker

21 Gunsはメロディが本当に美しい。

質問した人からのコメント

2010/5/10 08:41:15

降参 いろいろ聴いてみました。

パンクバンドという事ですが、曲自体はロック色が強いですね。
でも、あまりジャンルにはこだわったいないような印象を受けました。

みなさんいろいろ教えて下さったのですが、曲数をたくさん教えて頂いたこちらをBAにさせて頂きます。

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirokasa1964さん

2010/5/501:57:57

聴き込んでいるファンにとってはうんざりするくらいヘビロテなのは、MINORITY、BASKET CASEですが、私が本当に良い曲だと思うのは、WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS、WAITINGなど、その他私は何度か同じ様な質問に答えていて、他の曲も紹介してますので、私のMY知恵袋から探して調べてみてください!
あととんだ大間違いの回答をしている方がいますが、彼らは50近くでは有りません!まだ30代後半です。これも、携帯サイトからでもプロフィールは調べられると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uwa_kanuさん

2010/5/412:34:43

American idiot(グラミー)
Know Your Enemy(2009)
21Guns(上と同じアルバム)
¡Viva La Gloria!(同)
When I Come Around(2001?だったと思う)

もし貴方が本物のパンクが好きなら、green dayを聴くのを後回しにした方がいいです。オルタナティブの良さがわかってから聴くべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yasukazu321さん

2010/5/407:30:43

American idiotはグラミーもとってるし有名です。
この間出したアルバム(21th Century~)では、Know Your Enemy はのりが良くていいです。
21Gunsはどちらかというと聞かせる感じでいいです。

メンバーはもう50歳ちかいので、すごいですあのパフォーマンスは!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/406:16:50

グリーンデイはシングルカットが余りこっちで売っていませんでしたし
アメリカンイディオット以降のアルバムについては、それから聴かなくなった
のでどのくらい出ているのか解りませんが代表的、というと
ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ
アメリカン・イディオット
バスケット・ケース
マイノリティ
マリア
辺りかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zolta107さん

2010/5/404:07:37

グリーンデイってあれでしょ?
American Idiot歌った奴等だと思う
私にアメリカ人の友達がいるけど、音楽何がすき?って聞くと
グリーンデイって答えます。じゃあ具体的に何の曲?って聞くと
American Idiotって答えました
有名なんですねーーー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する