ここから本文です

解決済みのQ&A

グリーンデイの代表曲は? アメリカのパンクロックバンド《グリーンデイ》の代表的なヒッ...

kyoko207gouさん

グリーンデイの代表曲は?

アメリカのパンクロックバンド《グリーンデイ》の代表的なヒット曲を教えて下さい。

またはあなたが好きな曲、もしくは個人的にいい曲だなと思う曲でもかまいません。

携帯の動画サイトにたくさん出ているのですが、たくさんありすぎて、何から聞けば良いのか分かりません。

PCの環境がないので、曲名を教えて頂ければ自分で探します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問日時:
    2010/5/4 04:05:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/10 08:41:15
  • 閲覧数:
    3,761
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

hasa7munidaさん

めちゃ一般に代表的なのは
Basket Case
Minority
American Idiot
Know Your Enemy

個人的に好きなのは
Nice Guys Finish Last
Misery
!Viva La Gloria!
?Viva La Gloria?(Little Girl)
21 Guns
Peacemaker

21 Gunsはメロディが本当に美しい。

質問した人からのお礼

  • 降参いろいろ聴いてみました。

    パンクバンドという事ですが、曲自体はロック色が強いですね。
    でも、あまりジャンルにはこだわったいないような印象を受けました。

    みなさんいろいろ教えて下さったのですが、曲数をたくさん教えて頂いたこちらをBAにさせて頂きます。

    みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • コメント日時:2010/5/10 08:41:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hirokasa1964さん

聴き込んでいるファンにとってはうんざりするくらいヘビロテなのは、MINORITY、BASKET CASEですが、私が本当に良い曲だと思うのは、WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS、WAITINGなど、その他私は何度か同じ様な質問に答えていて、他の曲も紹介してますので、私のMY知恵袋から探して調べてみてください!
あととんだ大間違いの回答をしている方がいますが、彼らは50近くでは有りません!まだ30代後半です。これも、携帯サイトからでもプロフィールは調べられると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/5 01:57:57

uwa_kanuさん

American idiot(グラミー)
Know Your Enemy(2009)
21Guns(上と同じアルバム)
¡Viva La Gloria!(同)
When I Come Around(2001?だったと思う)

もし貴方が本物のパンクが好きなら、green dayを聴くのを後回しにした方がいいです。オルタナティブの良さがわかってから聴くべきです。

yasukazu321さん

American idiotはグラミーもとってるし有名です。
この間出したアルバム(21th Century~)では、Know Your Enemy はのりが良くていいです。
21Gunsはどちらかというと聞かせる感じでいいです。

メンバーはもう50歳ちかいので、すごいですあのパフォーマンスは!

ginironoginironoさん

グリーンデイはシングルカットが余りこっちで売っていませんでしたし
アメリカンイディオット以降のアルバムについては、それから聴かなくなった
のでどのくらい出ているのか解りませんが代表的、というと
ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ
アメリカン・イディオット
バスケット・ケース
マイノリティ
マリア
辺りかと思います。

zolta107さん

グリーンデイってあれでしょ?
American Idiot歌った奴等だと思う
私にアメリカ人の友達がいるけど、音楽何がすき?って聞くと
グリーンデイって答えます。じゃあ具体的に何の曲?って聞くと
American Idiotって答えました
有名なんですねーーー