ここから本文です

解決済みのQ&A

明日、妹がハニーズの面接に行きます!どんな服装で望んだらいいでしょうか??

ruri0704jpさん

明日、妹がハニーズの面接に行きます!どんな服装で望んだらいいでしょうか??

明日、妹がハニーズの面接に行くことになりました。

バイトの面接なのでスーツでなくて私服で…ということらしいのですが、妹の服の系列は雑誌agehaとか、ハードロック系が多いです。私服なんて黒&変わったミニスカ、穴あきデニムばかりです。


妹の身長は167センチと大柄(体格もポッチャリ)なので、今期流行のマキシ丈ワンピ(他ブランド)をプレゼントしたばかりなので、ハニーズで可愛いダンガリーシャツでも買ってあげようかと思っています。サンダルもグラディエーターを買ってあげようかと…




そこで、皆さん面接時にはハニーズの服を着て行きましたか?

面接時の服装は今期流行ものを少しでも意識したほうが良いでしょうか??

マキシ丈ワンピもしくはチュニック(ハニーズで購入してきます)+クラッシュデニムはどちらが良いのでしょうか??



因みに妹は授乳中&お腹がまだ戻ってきていないので、できればお腹が隠せるものがうれしいです。

  • 質問日時:
    2010/5/7 14:03:36
  • 解決日時:
    2010/5/10 10:59:48
  • 閲覧数:
    1,574
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mememesolidさん

ハニーズ系の服屋で働いています。すごくダサくなかったら流行りにこだわら無くて良いと思います。私は昨年の今頃に面接受けましたが、テーラーJKに丸首の花プリントT、デニムにパンプスというシンプルな格好でした。お腹が気になるのであればシフォンチュニックOPとかで良いのではないでしょうか?ハニーズ購買なら是非。
大事なのは清潔感と受け答えがちゃんと出来るかの話し方です。どんなにオシャレでも危ない感じなら採用されません…私も面接管をした事が有りますがやっぱハキハキ元気な子と働きたいと思いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/8 10:54:32

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました。

    昨日、無事に面接してきたようです。ハニーズの系列ブランドの洋服を使用して行っていました。 店舗がどこになるのか…(2.3店舗ありますので、そちらでもいいですか??と聞かれたようです)合格になるのかわかりませんが、清潔感&志望動機をしっかりとさせて向かったようです。
  • コメント日時:2010/5/10 10:59:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

syukazukinさん

まだこの時期はマタニティ売り場で探せば、体にあうものが見つかりますよ。
私自身産後数ヶ月はそうでした。。。

ただ・・・なぜ妹さんの服を買ってあげるのですか?
質問者様の勝手なので、関係ないかもしれませんが、
バイトの面接に行くときの服などを買ってあげるなんて・・・それでは妹さんいつまでも自立しませんよ。
質問者様は妹さんから解放されたかったんじゃないのですか?

バイトの面接だからって、いい服・新しい服を買う必要もないし、
今までの持ち服、だめならそれに見合う自分で買える範囲の服を買って面接へ行けばいいことだと思います。
今のご時勢安くても見た目のいい服なんていっぱいありますよ。