ここから本文です

PCのエロゲの 姫狩りダンジョンマイスターのセーブデータの抜き出し方を教えてく...

takekukkuさん

2010/5/720:41:43

PCのエロゲの
姫狩りダンジョンマイスターのセーブデータの抜き出し方を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd3aassddffさん

2010/5/721:14:48

▽セーブデータについて

姫狩りダンジョンマイスターは以下の場所にセーブデータが保存されています
セーブデータをバックアップする際は以下の場所を参照して「SAVE」フォルダごとコピー/バックアップしてください。

※以下はOSがCドライブにインストールされているものとして書いています。必要に応じて読み替えてください。
※[ユーザー名]には普段Windowsへのログオンに使用している名前が入ります。

・WindowsVistaのセーブデータの保存先
C:\Users\ [ユーザ名] \AppData\Local\Eushully\姫狩りダンジョンマイスター\SAVE

※通常は「C:\Users\~」ですが、エクスプローラーで表示されるときは「c:\ユーザー\~」となりエクスプローラの表示上は
コンピューター>OS(C:)>ユーザー> [ユーザー名] >AppData>Local>Eushully>姫狩りダンジョンマイスター>SAVEになります。

・WindowsXP/2000のセーブデータの保存先
C:\Documents and Settings\ [ユーザ名] \Local Settings\Application Data\Eushully\姫狩りダンジョンマイスター\SAVE

WindowsVista/XP/2000のフォルダは「AppData/Application Data」以降は標準で不可視設定になっており、そのままでは見えません。
エクスプローラーのフォルダオプションから設定を変更してください。

・エクスプローラーを起動
・ツール→フォルダオプション→フォルダオプションウインドウの「表示」を開く
・詳細設定→ファイルとフォルダの表示→「すべてのファイルとフォルダを表示する」のラジオボタンをクリック
「OK」をクリックして閉じます。

※作業完了後は元に戻してください。Vistaのエクスプローラーはキーボードの「ALT」キーを1回押すとツールバーが出ます。

もう一つ別な方法としては、「AppData/Application Data」へのショートカットアイコンを作成する方法があります。

デスクトップのアイコンの無いところを右クリック、新規作成→ショートカットを選択

「項目の場所を選択~」に以下の文を入力、次へをクリック。

WindowsVistaの場合: "%userprofile%\AppData\Local\Eushully"
※前後の「 " 」(ダブル クォーテーション)を含めた状態で入れてください。

WindowsXP/2000の場合: "%userprofile%\Local Settings\Application Data\Eushully"
※前後の「 " 」(ダブル クォーテーション)を含めた状態で入れてください。

「このショートカットの名前を~」に適当な名前(エウシュリーセーブデータ等)を付けて完了をクリック。
このショートカットアイコンをダブルクリックするとエウシュリー製品のセーブデータがあるフォルダが開きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する