ここから本文です

パソコンを操作していたら突然「問題イベント BEX」と表示され、パソコンがフリー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ko_mei4869さん

2010/5/1004:10:39

パソコンを操作していたら突然「問題イベント BEX」と表示され、パソコンがフリーズしてしまいます。

問題イベント BEXとはパソコンにどのような影響が起きているのですか?
どなたかわかりやすく説明をお願いいたします!!

補足説明不足ですみませんでした。
そのイベントが起きるアプリケーションは「firefox」
と「werfault.exe」というやつです。

閲覧数:
15,354
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

xtr_9speedさん

編集あり2010/5/1017:57:36

その下の「アプリケーション名:」が重要ですが…
使っていたのはIEですか?

理由は、簡単には「アプリケーションが動作する際、本来そのアプリが使えるメモリ以外の場所をアクセスしようとした。」
原因解析は大変です。
そのメッセージで表示された「アプリケーション名:XXXX」のXXXを、初期化、リセット、再インストール等が対処です。
またアプリを使うと再現しますか?
------------------------------------------------------
■Firefoxはプラグインの不具合かも知れません。以下を参考に。
メッセージに「障害モジュールの名前: YYYYY」があります。YYYYYをWebで検索してプラグインが特定できれば、それの修復をしてみて下さい。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%...

・とにかく復旧ならバックアップを取ってアンインストールして再度インストール。
以下でbookmarkだけバックアップか、ツール等でバックアップ。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%...
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0708/14/news006.html
色々とバックアップが取れるようなのですが、プラグインとかが壊れてる場合、それをバックアップして戻すとやっぱり不調になるので色々バックアップしたファイルと、bookmarksだけのバックアップを取って、再インストール後はまずbookmarksだけ戻してください。
※再インストールでも復旧しない場合、共通的なファイルの不具合だと思います。クリーンインストールが確実です。

■werfault.exeはエラーを通知するプログラムなので、Firefoxの不具合と同時に出るのならFirefoxの異常を通知しようとして失敗してると思います。原因のFirefoxを直せば問題無くなるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/5/12 01:20:57

適切なアドバイスをありがとうございます♪
クリーンインストールをして解決しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

m16a1600さん

2010/5/1007:32:35

エラー名が分かりませんが、よくメモリー書き込み違反(あるはずのない場所で書き込もうとする事)でよく起こります。何かのアプリケーションを立ち上げると起こる症状ならそのアプリケーションのデータが破損していると思いますね