ここから本文です

解決済みのQ&A

熊本から横浜まで旅行に行きたいんですが・・・

mirano0318さん

熊本から横浜まで旅行に行きたいんですが・・・

飛行機は使わずに行きたいんです。理由は、電車や新幹線などに乗り景色などを見ながら横浜までに着くまでを楽しみたいからです。もちろん着いてからも楽しむつもりです。
なぜ横浜かというと・・みなとみらい、赤レンガ倉庫?、中華街など以前から興味があったので目的地を横浜にしました。
熊本から横浜まではどのような手段が一番おすすめですか?一度行ったことのある方又は電車などに詳しい方の意見を
お聞かせください。

  • 質問日時:
    2010/5/13 23:05:58
  • 解決日時:
    2010/5/18 21:00:57
  • 閲覧数:
    598
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

trail1025さん

経路3 出発時刻 到着時刻 所要時間 乗り換え回数 料金
9:20 13:58 4時間 38分 3 \38390


9時20分 発 出発 熊本

↓ [ バス ] (¥670)

10時11分 着 乗り換え 熊本空港
10時55分 発

↓ [ JAL1808便 ] (¥36800)

12時30分 着 乗り換え 羽田空港第1ビル
13時01分 発

↓ [ 東京モノレール・空港快速 ] 浜松町方面 (¥470)

13時18分 着 乗り換え 浜松町
13時27分 発

↓ [ JR京浜東北線・快速 ] 大船方面 (¥450)

13時58分 着 到着 横浜





経路4 出発時刻 到着時刻 所要時間 乗り換え回数 料金
9:28 16:17 6時間 49分 2 \22930

9時28分 発 出発 熊本

↓ [ リレーつばめ38号 ]

10時51分 着 乗り換え 博多
11時00分 発

↓ [ 新幹線 のぞみ26号 ] 東京方面 (¥22700)

15時54分 着 乗り換え 新横浜
16時06分 発

↓ [ 横浜市営地下鉄ブルーライン・普通 ] 湘南台方面 (¥230)

16時17分 着 到着 横浜

質問した人からのお礼

  • 時間まで詳しくありがとうございました。参考にして横浜まで行ってきます。
  • コメント日時:2010/5/18 21:00:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sw_minoさん

実家が横浜なので、いろいろ試したくて考えていました。
ちょっと前までは、大分まで寝台があったのですが・・・残念ですねえ~。
博多⇔新横浜(品川)は「のぞみ早得きっぷ」があってオトクです。
条件は往復、指定席、途中下車不可。往復で32000円です。
ともすると高速バスより安いかもです。時間は片道5時間くらいです。
西鉄バスも「博多号」が東京まで走ってますが、景色はどうでしょう??

そのほかのワザとしては、岡山あたりまで新幹線で行く。岡山から寝台の
サンライズ出雲で車窓を楽しむという方法もありますが・・・
予算が跳ね上がりそうですね。帰りのルートも考えないとですね。

実はフェリーという手もあるのですが・・・。大分⇔東京であったと思います。
でもトラックの輸送用で、一般利用はできるかどうか・・・。
長距離フェリーで調べてみるといいと思います。車なしでもいけますよ。

横浜へ行ったらぜひ、「崎陽軒のシウマイ弁当」をお試しください。
市内であれば多くの駅で購入できます。ハマッ子はみんな大好きです。
横浜観光、堪能してくださいね!あ~、帰省したい!!

yuta2221さん

お金があるなら新幹線利用が一番です。

熊本~(特急リレーつばめ・有明等)~博多
博多~(東海道山陽新幹線)~品川
品川~(東海道線)~横浜