ここから本文です

労災 指の欠損 先日、仕事中に機械に巻き込まれ、右手小指の第一関節から先を欠...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kazutiyo74さん

2010/5/1419:30:53

労災 指の欠損

先日、仕事中に機械に巻き込まれ、右手小指の第一関節から先を欠損しました。
(レントゲンを見ると、第一関節と先の骨が数ミリ残っています。)
現在、労災が下り治療中です。

質問なんですが、
①後遺障害認定は、貰えるのでしょうか?

②会社から見舞金?みたいなものは、貰えるのでしょうか?

③会社側と話しあっておいた方が良い事は、何かありますか?

分かり難い文で申し訳ありません。
どなたか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdama1983さん

2010/5/1420:07:49

私の分かる範囲でお答えっさせて頂きます。

①については、治療が終わり、医師の判断になりますので、治療中の場合は何とも言えません。定期的に診察に入り、医師と御相談頂くのが良いと思います。
②についてですが、傷病手当金のことではないかと思います。こちらは所定の用紙に医師が記入したり、欠勤期間等も絡んできますので、まずは御職場の労災担当の方にお尋ねください。また、書類の記入にはある程度の日数がかかると思います。
③につきましては、個人的な見解ですが、次回の通院日や治療の状況等、分かる範囲で構わないのではないでしょうか?

以上が私の見解になります。お役に立つか分かりませんが、ご参照ください。
お大事にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する