ここから本文です

リアサスの中にあるオイルのリザーブタンクの色が剥げているので塗装したいです。

xxpickupxxさん

2010/5/1712:12:30

リアサスの中にあるオイルのリザーブタンクの色が剥げているので塗装したいです。

色は黄色ですが色が剥げてグレーがでてきてしまっています・・・。

黄色に塗装したいのですが市販されている普通の黄色の缶スプレーを全体的に掛けて時間を置くだけでよいでしょうか?
アドバイス下さい。

またタンクの取り外し方を教えてください!

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8coupeさん

2010/5/1713:01:32

黄色のスプレーをいきなり塗ってもダメですね。きっと恰好悪~い仕上がりになってしまいます。
黄色とか白色などは透過性が強く、下にサフェーサーという下地用塗料を先に塗る必要がありますね。
リヤのサスペンションからリザーブタンクだけを塗装の為に取り外し…は出来ないことは無いでしょうが…止めたほうが良いです。
内部のオイルが漏れてしまうし…中にはガスが封入されたサスペンションもあり、それらが抜けてしまいます。
面倒でも、丁寧にマスキングテープで塗りたくない部分はカバーして塗ることをお奨めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。