ここから本文です

解決済みのQ&A

ホームセンターで木材を切ってもらうのでカインズとかのサイトを調べたんですが詳...

iiiyyyiiiyyyiiiさん

ホームセンターで木材を切ってもらうのでカインズとかのサイトを調べたんですが詳しく出ていませんでした。
木材の大きさとかで違うんでしょうか。手間のかかり方ですか。

補足
角材というより、棚板なんですが。
料金は店の担当者に頼むと大体一枚いくらかと思いまして。。。
  • 質問日時:
    2010/5/18 21:37:40
  • 解決日時:
    2010/6/2 05:18:10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

カインズホームでしたら1cut30円だったと思います。

カインズのクレジットカード会員ですと数カット分は無料になってたとも記憶しています。

縦に割るようなカットは出来ません。
長さ方向を切るのみです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sachichiyujiji128111さん

高さ2mぐらいまでならカットOKで、近くのコーナンなら30円です。
その機械は従業員しか使えないので料金はかかりますが、ちょっとした物を切るときにノコギリとかは無料で貸してもらえます。(そういうコーナーがあります)でも全てのコーナンにノコギリ貸しだし(そういうコーナーがあるかは)してるかなんてわかりませんが…

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/22 13:31:56

tanukichinkoさん

ホームセンターにより大幅に異なります
無料(10回)~1回100円程度まであります
カインズは高ッカー!と思ったことがあります
大体50円ぐらいまでの所が多いです
長さも幅も切ってくれます

taka09230410さん

私はいつもコーナンでカットしてもらっています。ワンカット30円です。但し、同じコーナンでも小さい店舗ではカット用の作業場を持っていない店舗もあります。近くのホームセンターで確認してみてください。

god_okatatuさん

ウチの近所のカインズは1カット100円だったような気がした。。。
30円は安いね。
1枚ぐらいだと、自ら切るより早くて安い。
でも、持ち込みは・・・・してないと思う。。。

sadakatayさん

コーナンですと木材カットサービスがあると書かれています(Q10)
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten951_QandA.html#Q10

ただし料金は各店舗に問い合わせをするようにと書かれていますが、私の家に最も近いコーナンでは、木材を購入すると3カット(たしかそのように記憶しています)までは無料になっていました

したがって2×4の木材を買って切断するときには、頼めば木材代だけで真っ直ぐにカットしてもらえるので、寸法を測って買いに行き、重宝しています

店舗によって違うようですが、安い木材をカットする場合にはオススメですね

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する