ここから本文です

ホームセンターで木材を切ってもらうのでカインズとかのサイトを調べたんですが詳...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iiiyyyiiiyyyiiiさん

2010/5/1821:37:40

ホームセンターで木材を切ってもらうのでカインズとかのサイトを調べたんですが詳しく出ていませんでした。
木材の大きさとかで違うんでしょうか。手間のかかり方ですか。

補足角材というより、棚板なんですが。
料金は店の担当者に頼むと大体一枚いくらかと思いまして。。。

閲覧数:
16,055
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

venustouganeさん

2010/5/1822:34:05

カインズホームでしたら1cut30円だったと思います。

カインズのクレジットカード会員ですと数カット分は無料になってたとも記憶しています。

縦に割るようなカットは出来ません。
長さ方向を切るのみです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2213:31:56

高さ2mぐらいまでならカットOKで、近くのコーナンなら30円です。
その機械は従業員しか使えないので料金はかかりますが、ちょっとした物を切るときにノコギリとかは無料で貸してもらえます。(そういうコーナーがあります)でも全てのコーナンにノコギリ貸しだし(そういうコーナーがあるかは)してるかなんてわかりませんが…

tanukichinkoさん

2010/5/1823:38:39

ホームセンターにより大幅に異なります
無料(10回)~1回100円程度まであります
カインズは高ッカー!と思ったことがあります
大体50円ぐらいまでの所が多いです
長さも幅も切ってくれます

taka09230410さん

2010/5/1823:12:54

私はいつもコーナンでカットしてもらっています。ワンカット30円です。但し、同じコーナンでも小さい店舗ではカット用の作業場を持っていない店舗もあります。近くのホームセンターで確認してみてください。

アップロード写真

カテゴリマスター

god_okatatuさん

2010/5/1822:48:45

ウチの近所のカインズは1カット100円だったような気がした。。。
30円は安いね。
1枚ぐらいだと、自ら切るより早くて安い。
でも、持ち込みは・・・・してないと思う。。。

sadakatayさん

2010/5/1822:25:45

コーナンですと木材カットサービスがあると書かれています(Q10)
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten951_QandA.html#Q10

ただし料金は各店舗に問い合わせをするようにと書かれていますが、私の家に最も近いコーナンでは、木材を購入すると3カット(たしかそのように記憶しています)までは無料になっていました

したがって2×4の木材を買って切断するときには、頼めば木材代だけで真っ直ぐにカットしてもらえるので、寸法を測って買いに行き、重宝しています

店舗によって違うようですが、安い木材をカットする場合にはオススメですね