ここから本文です

はこBOONのお問い合わせ番号はどちらですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hamco22さん

2010/5/1914:59:48

はこBOONのお問い合わせ番号はどちらですか?

ヤフー宅配の『はこBOON』の荷物は「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」から確認できるようですが、
いましがた、コンビニに荷物を持っていき、ファミポート手続きをしたところ、

配送詳細情報

--------------------------------------------------------------------------------

受付番号 4桁-4桁-4桁-4桁 ※ファミポートで入力した番号
お問い合わせ番号 4桁-4桁-4桁

と16桁番号と、12桁番号と2種類あるようです。

「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」から確認できる番号はどちらでしょうか?
私は送り主ですが、受け取る側が必要な番号はどちらでしょうか?><

閲覧数:
5,345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2010/5/1915:24:41

もちろん、ヤマトの画面から問い合わせるには12桁のほうです。
ですが、はこBOONの受付番号のURLからは、
発送したコンビニもわかりますし(集荷前でも発送したことがわかる)、
問い合わせ番号入力をせずに問い合わせ画面にいけます。

私は次のように発送連絡しています。
99999…はそれぞれ16桁、12桁の番号に置き換えてくださいね。
----------------------------

↓ こちらからご確認いただけます。
https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb205?UKE_NO=9999999999999999

または
お問い合わせ番号:9999-9999-9999
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

質問した人からのコメント

2010/5/19 15:30:32

驚く URLに16桁番号を入れれば、経過の確認の案内も出来るのですね!!!すごいです!!!今回はもう連絡してしまったのですが、次回から活用したいです!!
皆様回答ありがとうございました<(_ _)>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfh695さん

2010/5/1915:25:49

荷物を受け取られる方にお知らせする番号は お問い合わせ番号 4桁-4桁-4桁 の方です。

受付番号 4桁-4桁-4桁-4桁は、ファミポートポートに入力した後は、使いません。

fujirajirujiさん

2010/5/1915:06:18

どちらも お問い合わせ番号 4桁-4桁-4桁 です。

受付番号はファミポートで入力だけのものです。
またヤマトさんが受付するまでは追跡に反映しません。集荷時間を確認しておくといいです。

pooh10451045さん

2010/5/1915:02:27

12桁のほうだと思います。