ここから本文です

Team?Club?

satoru5131さん

2010/5/2419:09:17

Team?Club?

コブクロファンの方にお聞きします!!

ライブに行きたい!!

今回のスタジアムライブのチケットを一般発売で取れなかったら会員になろうと思っています。

EMTGは入るとして・・・

TeamとClub、どちらがいいでしょうか?

両方のメリット、デメリットなどなど教えてくれると助かります。

お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzunoka5296さん

2010/5/2419:48:48

次回のライブに向けて…ということですかね?

まず月額が違います。
Team525円、Club315円です。

コンテンツもかなり違います。

*Team*
web-TV(コブクロの2人からのメッセージやDVDには入らなかったツアーMC等)やweb-Radio(ファンからの質問に答える等)が見られます。

コブクログというブログが1人1人持てて、そのコメントを通じて仲良くなるファミさんも多いです。
コブクロの2人もコブクログをやっています。

限定グッズの販売も、ほぼTeamのみです。

お知らせもTeamのほうが早く更新される気がします。

*Club*
コンテンツとしては、掲示板、待受画像、占い等。

Teamのコブクログに更新されたコブクロ2人のブログは、Clubでも見られます。

お知らせなどももちろん見られます。

コンテンツは断然Teamのほうが充実していますし、525円払う価値があると私は思います。

ただ、Clubの掲示板の雰囲気はとてもいいです。
個人のブログとは違い、全員が全員の書き込みを見ることになるので、独特の暖かさがある気がします。

どちらか1つならやっぱりTeamをおすすめしますが、両方入れるならまずは試しに両方見てみるのがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/5/31 21:33:35

降参 丁寧にありがとうございます。
恐らくTeamの方に入ろうかなと!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hatsune_oさん

2010/5/2422:22:59

Teamというのは、PC専用の会員制サイトのことで、Clubは携帯専用の会員制サイトです。チケットを取るにあたって、一番良いのは両方に入ることですが、(そうすると、先行予約が出来る回数が増えます)それがだめならお勧めとしてはTeamの方に入ることです。
チケットを取る場合は、どちらに入っていてもほとんど変わりはないのですが、その他の機能(コブクロのお二人のブログを読む・映像を見る・チャットに参加するetc...)に関しては、Teamの方が圧倒的に便利だと思います。ちなみに、会費はどちらも同額です。
また、先ほど両方に入ると先行予約の回数が増えると書きましたが、ファンフェスタなどの本数の少ないコンサートでない限り、コンサートツアーはほとんど一回の予約で行きたいコンサートのチケットが取れるので、回数が増えるからといって無理に両方に入らなくてもいいです。
もちろん、手軽さで言うと携帯の方が便利でしょうから、目的がチケットを取るためだけであればClubも良いと思います。(Clubでも、Teamには量は劣りますが日記や映像を閲覧できます。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。