ここから本文です

中学生 恋愛

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arakakiseitarousaxtukaさん

2010/5/2623:01:09

中学生 恋愛

こんにちは、

僕は中学1年の男子です

よく『中学生の恋愛は長く続かない』と聞きますが

それは なぜなのでしょう?

その理由がなぜなのか未だにわかりません!

皆さん 教えてください!!

閲覧数:
4,907
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/3015:48:49

はじめまして、回答させていただきます。


中学生の恋愛が続かないのは、

・そもそも本気の恋愛じゃなかったから
・お互いが子供すぎたから

などの理由だと思います。
中学生くらいの年齢だと、「彼氏、彼女がいる」ということを
1つのバロメーターとして考えている人がいます。
ただ友達に自慢したり、いわゆるプロフに名前を書くだけの、
「装飾品」程度にしか思っていないのでしょう。
また、そんなことない!と言ってはいても、
心のどこかで妥協している部分があると思いますよ。

お互いが子供すぎたから、というのも、
夜にメールをしといて「メール返してくれない」とか
部活があるのに「全然会えない」とか、もっと相手の立場になって
考えてあげればいいのに・・・と思ってしまいます。
相手に気をつかわないでいられるのと、ただの迷惑は違いますからね。

という私も、まだ高校生なのですが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/27件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/218:13:36

え~と、僕は中学1年生です。(君と同じ)

僕の学校は結構長続きが多いのですが;

う~ん、中学生は小学生よりも、人が多くなりますよねっ?

だから、かわいい、かっこいい子が増えるからではないでしょうか?

だから、ころころ変わってします。しかも中学生となると、大人になってくるので、それもあるかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s_o_a_o_sさん

2010/6/217:37:47

友達優先にしてしまうとか、思ってたのとちがったとか
なんとなく付き合ったから好きじゃないとか
周りわそんな感じで1ヶ月もってませんw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ciao1104risaさん

2010/6/120:37:26

中① 女子です。

ウチの中学でも長続きしない人が多いです。

それは、あくまでも個人の意見ですが

中学生は小学生と違って周りに付き合う人が多くなるから

「自分にも彼氏(彼女)が欲しい」って思うようになるからだと思うんですが

付き合ってる人のことが冷めたり、他に好きな人ができて

次から次へと彼氏(彼女)を作るんじゃないかと思います。

回答になってなくて、すいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cknbd641さん

2010/5/3123:47:02

ヤリたいだけだから・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/3020:39:17

こんにちは、はじめまして^^


私は。。中2ですっ!!

中学の恋愛が長く続かないのは・・・
多分、お互い人間ができていない・・からだと思います。
付き合ってみると、相手の悪い所などが見えてきて・・・それで幻滅して別れる。
とか。
中学で付き合っても・・高校までにはいかないだろうって考えが多いからだと思います。
私の友人もよく言うんですよ・・高校まで続かないから恋愛は今はいい。って^^;

あくまで、私の予想ですけど・・・・((汗
でも・・・・「中学の恋愛は長く続かない」というのは平均的なことなので。
中学に付き合って結婚までいった。という話を、聞いたことがありますっ><

乱文失礼しました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する