ここから本文です

水一合とは何ccですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/215:30:02

水一合とは何ccですか?

閲覧数:
10,440
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/215:30:55

だいたい180cc
一升の10分の1です。

正確に言えば、180.3931cc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/216:14:55

1合は180cc、米の1合は150gだよ。・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/215:38:07

酒一合も同じです・・・・・・・・・・・・

かあちゃん今夜は二合にしてよ・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/215:33:14

180ccです。200ccではありません。計量カップは200ccのものが多いですからつい勘違いしてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/215:33:08

180ccです
ちなみに 清酒の 普通のビンは 1升ビンといって 10合(1800cc)のことです

アバター

ID非公開さん

2005/5/215:32:35

水1合=180CC

ちなみに1カップ=200CC

たまに間違えます。