ここから本文です

友達関係にうまくいかないのですが・・・・。

質問者

euph_mei_beruさん

2010/5/2916:48:15

友達関係にうまくいかないのですが・・・・。

私は中2のYです。クラブに入っています。
ある女の子(仮にGとします)が1年のとき、途中でクラブに入り、嫌われていたのですが私の仲間で、私のクラスメイトでもあり、親友でもあって、1年生のときまですごく仲が良くて散々わたしと話していたのに、自分に友達ができたからって私をほったらかしにします。もう一人の私の友達(仮にFとします)は、1年の時ずっと仲が良くて、クラブも一緒に楽しんでて毎日そのこと2人でいたのですが、1週間ぐらいテスト期間でクラブがない間になぜか私とFの間に溝が開き、私といるときだけ嫌な顔をするばかりです。。。そしてGと2人っきりですごく仲が良くなっているのに気づきました。こそこそ何かをしています。私の目の前で・・・。嫌な気分になりました。でももぅその2人は何かの糸で結ばれているかのように仲が良いのでその間に入れません。
弁当を食べるときも、2人で食べたいのか知りませんが、どっかへ行って私を1人にします・・・・・
1回だけ、「私、2人何かした?2人で弁当食べたいん?私のこと嫌いなの?」と言いました。でも2人とも「別に・・・」の一言だけ言って通り過ぎていってしまいました。それから私は1人です。ほかのクラブの人ももぅ別のグループができ、私が入る隙間もない状態です。話しかけても嫌な顔しかしません。
私はこれからどうすればいいのでしょうか・・・何を言っても「そんなことないよ」「別に」の言葉しか発しません。
クラブを止めたいです・・・・・・。でも止めれば先輩にも後輩にも迷惑がかかり、今度は学校自体の居場所が無くなります・・・。どうすればいいのでしょうか・・・。辛いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnoohhooaaaさん

2010/5/2916:56:42

いじめに近いところですね。
避けられてるってとこでしょ?
わたしもありました。
訳もわからず逃げられたり。。。

一人になった気分でした。
昔のわたしわ
今のあなたによくにています。

居場所わね、なくなってもいいんだよ。
その人たちわそういうことしか出来ないただの
おこちゃまなの。
それにのったら貴方もおこちゃまだよ?

大人になろう!
居場所ならここにあります!

なんならわたあしがあなたの居場所になりましょう^^!

ひとりじゃありませんからね!

質問した人からのコメント

2010/5/29 18:05:21

ありがとうございます^^こんなにお優しい方がいるとは思いませんでした!すっごく感謝です><こんな私でも居場所を作ってくれる方がいるなんて・・・。一人っきりじゃないことに改めて感じました!ありがとうございます。今は絶えるしかないですよね・・・。頑張ります!!!本当に本当に感謝です!!!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する