ここから本文です

解決済みのQ&A

クリストリオパーマシャインの未硬化拭き取りを何でしていますでしょうか? クリストリオの ワイピングソ...

sweetorange349さん

クリストリオパーマシャインの未硬化拭き取りを何でしていますでしょうか?

クリストリオの
ワイピングソリューションでやったら何度やっても曇り、
ほかのメーカーので試しても曇ります…
エタノールで拭いたら少しツヤはでますが、やっぱり
少し物足りないツヤで…

パーマシャインを使ってる方、
拭き取りに何を使っているか教えてください!!

  • 質問日時:
    2010/6/1 09:34:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/8 08:25:58
  • 閲覧数:
    1,985
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

momoaloha777さん

パーマシャインを使ってます。私はエタノールを使ってます。おそらく硬化が足りないのではないかと思います。いっぺんに硬化しようとすると固まりにくいです。私は親指を塗り3分入れてから親指以外を3分入れてます。そのあと両手全部を1.2分入れます。拭き取るときは根元から爪先に一気にひと拭きします。往復すると少し曇るときがあります。あとはランプは使用頻度にかかわらず半年くらいで弱くなるらしいので新しいものに換えてみるのもいいかもしれません。うまくできればピカピカになりますよ。上手にできるといいですね!頑張ってください!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/7 08:58:38

質問した人からのお礼

  • 参考になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/6/8 08:25:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tsubayuki77さん

クリストリオのパーマシャインは硬化時間が9Wのライトで3分となっています。この硬化時間を守っていますか?

そして拭きとりについては私が参考にしたブログの記事を紹介しておきます。こちらの記事をみるとワイプにたっぷりワイピングソリューションを含ませて「ごしごし」と拭くのがポイントだそうです。
また、エタノールを代用する場合は「無水エタノール」を代用するといいそうです。消毒用のエタノールよりちょっと値段が高いのですが、確かにこれで拭くとつやつやになりました。
クリストリオのエデュケーターの方のお話なので、間違いはないと思います。ぜひ、試してみてください。

※参考ブログ「ジェルネイルマニア(ワイピングソリューション)」
http://jelnail.com/gelnailmania/2008/08/post-96.php

pwtzvfveさん

ワイピングソリューション使っても曇りましたか!?
私は、サロンでやってもらいましたが艶々でしたよ。
あと、未硬化ジェルの拭き取りはケチらず、コットン片面に指一本の割合でやってみては?
何度も同じ面で拭き取ると曇ると聞いたことあります。
ちなみに私は、ノビリティーの未硬化ジェル拭き取りクレンザー使ってますが、今のところどんなジェルとも相性ピッタリでツヤツヤになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/1 19:17:48