ここから本文です

クリストリオパーマシャインの未硬化拭き取りを何でしていますでしょうか? クリストリオの ワイピン...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sweetorange349さん

2010/6/109:34:09

クリストリオパーマシャインの未硬化拭き取りを何でしていますでしょうか?

クリストリオの
ワイピングソリューションでやったら何度やっても曇り、
ほかのメーカーので試しても曇ります…
エタノールで拭いたら少しツヤはでますが、やっぱり
少し物足りないツヤで…

パーマシャインを使ってる方、
拭き取りに何を使っているか教えてください!!

閲覧数:
2,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoaloha777さん

2010/6/708:58:38

パーマシャインを使ってます。私はエタノールを使ってます。おそらく硬化が足りないのではないかと思います。いっぺんに硬化しようとすると固まりにくいです。私は親指を塗り3分入れてから親指以外を3分入れてます。そのあと両手全部を1.2分入れます。拭き取るときは根元から爪先に一気にひと拭きします。往復すると少し曇るときがあります。あとはランプは使用頻度にかかわらず半年くらいで弱くなるらしいので新しいものに換えてみるのもいいかもしれません。うまくできればピカピカになりますよ。上手にできるといいですね!頑張ってください!

質問した人からのコメント

2010/6/8 08:25:58

参考になりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsubayuki77さん

2010/6/709:23:39

クリストリオのパーマシャインは硬化時間が9Wのライトで3分となっています。この硬化時間を守っていますか?

そして拭きとりについては私が参考にしたブログの記事を紹介しておきます。こちらの記事をみるとワイプにたっぷりワイピングソリューションを含ませて「ごしごし」と拭くのがポイントだそうです。
また、エタノールを代用する場合は「無水エタノール」を代用するといいそうです。消毒用のエタノールよりちょっと値段が高いのですが、確かにこれで拭くとつやつやになりました。
クリストリオのエデュケーターの方のお話なので、間違いはないと思います。ぜひ、試してみてください。

※参考ブログ「ジェルネイルマニア(ワイピングソリューション)」
http://jelnail.com/gelnailmania/2008/08/post-96.php

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pwtzvfveさん

2010/6/119:17:48

ワイピングソリューション使っても曇りましたか!?
私は、サロンでやってもらいましたが艶々でしたよ。
あと、未硬化ジェルの拭き取りはケチらず、コットン片面に指一本の割合でやってみては?
何度も同じ面で拭き取ると曇ると聞いたことあります。
ちなみに私は、ノビリティーの未硬化ジェル拭き取りクレンザー使ってますが、今のところどんなジェルとも相性ピッタリでツヤツヤになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する