ここから本文です

スクリーンショットの撮り方と保存先について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katigumi18さん

2010/6/321:57:57

スクリーンショットの撮り方と保存先について

スクリーンショットの撮り方と保存先について

いきなり質問でスミマセン><スクリーンショットの撮り方がわかりません><機種は、バイオ・VPCEB17FJ (ウインドウズ7)です。あと保存先は普通のマイピクチャでいいのでしょうか?教えてください><

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,436
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko_sansさん

編集あり2010/6/322:06:49

キーボードのPrintScrmってキーがあると思いますがそれを押して、ペイントツールに貼り付けてほしいところだけ加工して保存したいところを選んで保存すれば良いかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tafor688さん

2010/6/400:05:06

他の方の回答にもありますようにデフォルトの機能があるのでキーボード上の
PrintScrn(キーボードによって記載に差異有)を押してから
ペイントを起動して貼り付けて名前付けてから保存。
もしくはスクリーンショット系のツールを使う。
静止画限定ならこの辺でいいかと、そこそこ使い勝手がいいです、設定も簡単
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html

yyaakkkkuunnさん

2010/6/322:40:26

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>Snipping Tool でスクリーンショット(ウインドウ)が撮れます。保存先は自分が分かりやすいところであればどこでもいいです。

2010/6/322:06:38

「PrtSc」キー有りませんか?保存先はクリップボードになりますのでペイントとかの画像アプリに貼り付けてください。直接保存はされません。