ここから本文です

サドンアタックが起動しない(求む上級者

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gdgd5569さん

2010/6/322:47:25

サドンアタックが起動しない(求む上級者

公式HPにてログインをし、ゲームスタートをクリックすると「ゲームのバージョンチェックをしています」と出てきて、「このゲームにはグロテスクな表現が含まれています」と出たところで起動が停止してしまいます。エラーコードや解析度の変更、画面の暗転等一切ありません。

ただ、自分のPCから SuddenAttack_Setup_20100428.exe と C:\Program Files\Gameyarou にある SuddenAttack のフォルダの2つを除去して、友人のPCからSuddenAttackフォルダから以下全部をコピーしてもらい、それを自分の C:\Program Files\Gameyarou にコピーします。

上記のことを下記の状態で試しましたところ1度だけログインできました。そして1度ログアウトして再度ゲームを開始しようとしたら以前と同じ状況戻ってしまいました。

どうかお知恵をお貸しください。

運営様にも1週間に渡りお世話になっていますが今だ完全な解決には至っていません。

Windowsファイアーウォール上にてサドンアタックプログラム(以下2点)の例外設定を行ないました。

・GHSALNCR.exe
・suddenattack.exe

以下のポート番号を開放しました。

・TCP 12000、15000
・UDP 27000~28800

また自分はプロパイダー会社はJ:COMを利用しており、プロパイダー会社独自のセキュリティは解除してあります。また今現在、私のPCには一切のセキュリティソフトがインストールされていません。全てアンインストール済みです。

また、互換モードをデフォルトでの設定にて起動し、OSの管理者権限のあるアカウントにて行っています。

DEP(データ実行防止)にて、サドンアタックの例外設定をしました。

ブラウザはIEを使っています。

ゲームがインストールされているフォルダは350GB程空き容量がございます。

回線は光回線を利用しています。

使用ブラウザの一時ファイルを削除することは毎回しています。

Nvidia、ATI、Direct、ActiveXは全て最新のをインストール済みです。

以下PCスペック

CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
MEMORY:3064MB
DIRECTX:DirectX 11.0
VGA:NVIDIA GeForce GTS 250 1024MB

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oshirukomostさん

2010/6/401:56:24

まずインターネットに接続するパソコンであれば必ずセキュリティを導入して下さい。
これまで導入していない時期があったのなら、導入後に必ずスキャンも行う事!現状ではどんな不具合があったとしても何ら不思議ではない状態です。

その上で、とりあえずグラフィックドライバは使用しているデバイスのもの1種のみで十分です。むしろ複数のドライバを入れると競合を起こして正常に動作しないケースがあるので、ATIのドライバは削除して下さい。もしGTS250がご自身で取り付けたものであれば、それまで使っていたオンボードチップのドライバも停止させて下さい。

インストール先はデフォルトでC\Program Filesフォルダ内だったのでしょうか?Vista以降のOSだとProgram Filesフォルダはファイル更新に制限がかかるため、Vista以降のOSに対応したオンラインゲームではCドライブ直下に新規フォルダを作成する事が多いのですが。
お友達のファイルのコピーで一度だけ起動できたという事からも、何らかのファイルが正常に更新出来ていない事が原因のような気もします。
一度アンインストールしCドライブ直下などにフォルダを作成、改めてその新規フォルダにインストールしても同様の症状が発生しますでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurihara9998さん

2010/6/1021:50:37

火壁消せよ
そのあと再インストール

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kenkyolionさん

2010/6/418:13:09

セキュリティとかいらねーよWW
火壁も何もかもとっぱらえ!
俺は常にノーガードだ。
安心しろ、どうせゲームしかやんねーんだろWWWWWW

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/6/411:14:46

そこまでやって、なんで火壁切らないの?
例外じゃなくて、切っちまえ。
SAクライアント入れなおしてみ?消す際はフォルダー残ることあるからそれも消せ。
IEは32ビット用で入れよ。そして、パリン♪の直後に消せ。

ドライバは使ってるグラボの以外は消せwwww
ドライバクリーナーで消せば完璧。
あと、最新版はダメ。かならず安定版を入れろ。
できれば、検索してGTS250に向いてるバージョン探していれろ。

それでもダメなら、Win7なら再インスコ速いから再インスコしてみ?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wnmps3さん

2010/6/400:35:22

セキュリティソフトは入れておけ

ここまでやって起動しないならOSの再インストールしかない

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する