ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン 動作 重い

nx93_ponさん

パソコン 動作 重い

こんにちは

最近私のパソコンの動作が遅いです、以前はウインドウを開いてからパッと映像や画面が表示されたのに今は数分かかる始末…。動画を見る際は5分くらいかかります。
以前の様に動作を早くしたいのですが、どうしたらいいでしょう。

パソコンの要領などはガラガラで、要らないと思われるファイルも消去しました。

パソコンはVistaです

  • 質問日時:
    2010/6/6 00:57:29
  • 解決日時:
    2010/6/6 13:22:57
  • 閲覧数:
    54,994
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hectorshot_aaaさん

いらないと思われるファイルの削除…とはCCleanerのようなクリーンアップソフトを用いたということですか?
使ってないのなら試してみてください。

ディスクデフラグを行って見ましたか?


また、ハードディスクの代わりにSSDを搭載するのもいいかもしれません。
Windowsが20秒以内に起動するくらい速くなりました。



健闘を祈ります

質問した人からのお礼

  • 降参お2方、ありがとうございました!デフラグしてみたいと思います!
  • コメント日時:2010/6/6 13:22:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

j_96lhさん

先に投稿された方の投稿にもありますが、デフラグを試してみてください。それから、搭載しているメモリが2GBより少なければ増設を検討されることをお勧めします。