ここから本文です

無料サイトで,パワーポイント用の動画クリップアートをダウンロードしました。 ...

keijyu02010220さん

2010/6/608:53:17

無料サイトで,パワーポイント用の動画クリップアートをダウンロードしました。
挿入しても,動画にならないのはなぜでしょうか?
スライドショーにすると,動画が見ることができるとありましたが,駄目なんです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfuminoさん

2010/6/1213:16:36

動画クリップアートファイルを普通にダブルクリックしてmedia playerとかで再生できるか確認してください。

再生できれば下記の方法で可能なはずです。
1、スライド内に、オートシェイプの図形などの新規オブジェクトを挿入します。
2.挿入したオブジェクトを右クリックし、[ハイパーリンク] をクリックします。
[ハイパーリンクの挿入] ダイアログ ボックスにて、[リンク先] セクションの [ファイル、Web ページ] をクリックします。
3.[検索先] ボックスの一覧にて該当の動画ファイルの保存先フォルダを選択し、一覧から再生したい動画ファイルをクリックします。
4.[アドレス] ボックスに該当の動画ファイルへのパスが表示されたことを確認し、[OK] ボタンをクリックします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する