ここから本文です

Internet Explorer (64bit)と(32bit)の違いがよくわからないのですが、差し支...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xtah_ca_91367さん

2010/6/613:39:57

Internet Explorer (64bit)と(32bit)の違いがよくわからないのですが、差し支えなければ教えてください。
また、say move!の動画がIE(32bit)では見れるのに、IE(64bit)で見れないのですが、なぜですか?

閲覧数:
13,269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx75zr777kさん

2010/6/613:57:05

あなたが使われているのは64bitのOSですね。


64bit版のOSは下記のような特徴があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win7wb/20100428_364256.ht...

64bitのOSには、Internet Explorerについても64bit版があります。
ただ、64bit版はプラグインに対応していないため、プラグインを使用するサイトは閲覧できません。
※say move!も、フラッシュ等のプラグインを使用していますので、Internet Explorer64bit版では閲覧できません。

WEBについてはプラグインを使用しているサイトが多く、64bitのInternet Explorerでは閲覧できないため、64bit OSには、互換性を持たせるため、Internet Explorerの32bit版を搭載しています。

通常のWEB閲覧には、Internet Explorer32bit版を利用されたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/6/613:48:28

現在のサイトの多くは、IEに様々なプラグインモジュールを組み込むことで、非常に凝った物を見せられるようになっています。

しかし、このモジュールは32bit用に作られた物で、まだ64bit用の物は無いのが現実です。
ですから、IE(64bit)版では、そのモジュールが組み込め無いため見れないと思います。