ここから本文です

夏場(日中)の釣りについて、【日焼防止】と、【虫除け】について、皆さんは、ど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rin_taro_777さん

2010/6/722:50:29

夏場(日中)の釣りについて、【日焼防止】と、【虫除け】について、皆さんは、どの様な対策をしていますか?

夏場(日中)、屋外で釣りを行う場合、私の場合は、先ず、日焼防止対策として、日焼け止め(SPF50+、PA+++の強力なもの)で、肌が露出している部分の全てを、しっかりコーティングします。
そして、更に、虫除け対策として、虫除けスプレーで、肌が露出している部分の全てを、しっかりコーティングします。
たっぷり肌に塗るので、なんだが肌に良くなさそうな気がしますが、日焼けしたく無いですし、虫に刺されたくもないので、毎年、このような対策をしています。あと、帽子もします。
皆さんは、どの様な、【日焼防止対策】と、【虫除け対策】を行っていますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/822:26:39

日焼け防止には
サンシェードが最も効果的です。
http://www.sunline.co.jp/catalog/goods/cap/cap_sun09.html

日焼け止めは汗で流れたら塗りなおす必要がありますが
最初から日が当たらなければ日焼け止めは不要です。
日焼け止めを塗りにくく、かつ汗で流れやすい首と耳は
ほぼ完璧にガードされます。
目元はサングラス
頬とあご・鼻・くちびるは日焼け止めを塗ります。

虫除け機能を持たせた製品もあります。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100461

私は手製のシェードを
キャップと組み合わせて使っています。
虫除けは日焼け防止と兼ねて
長袖のドライシャツとグローブです。

質問した人からのコメント

2010/6/13 21:45:49

成功 皆さんご回答ありがとうございます。【サンシェード・キャップ】は便利ですね。早速、買おうと思います。
それから、サングラスして、長袖・長ズボンを着用し、携帯用蚊取機も、状況に応じて装備したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加