ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤフオクでジャンクのPS2を出品していたら次のような質問が来ました。

parumohiさん

ヤフオクでジャンクのPS2を出品していたら次のような質問が来ました。

Hello friend, Am Mr Tele Nosoko presently in Canada,I will like to purchase your item on yahoo auction for my friend's store.I will like to know the present condition of this item,and also know how many you have available for sale.However i will offer you US$ 1,500 for each set + shipping through EMS Speed Post.I will pay you via Bank Transfer to your bank account,Please E-mail me back with your bank details directly at (telenosoko@gmail.com) Thanks.

無視が賢明ですか?

あるいは「日本国内発送に限ります」くらいに回答するほうがいいですか?

  • 質問日時:
    2010/6/11 09:00:57
  • 解決日時:
    2010/6/11 10:18:48
  • 閲覧数:
    289
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

crf250ryoさん

ナイジェリア詐欺です。
先方の目的は口座情報では無く、品物を発送したら口座に入金されると騙し商品を搾取する事です。
無視でも「日本語でお願いします」の回答でも良いです。

http://blog.livedoor.jp/rappazubon/archives/51647351.html

質問した人からのお礼

  • お二方とも早速の回答ありがとうございます。
    今回は実例まで教えてくださったcrf250ryoさんをBAとさせていただきます。
    epsy_gさんには大変悪いのですが今回はご容赦ください。
  • コメント日時:2010/6/11 10:18:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

epsy_gさん

http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alan...

そういう時はメールアドレスを入れて検索すると
彼の動向が見えてきます
のべつまく無くやってますね
バンクアカウントの情報でも入手したいんじゃないですか
私なら無視しますね

補足
crf250ryoさん しかし国際取引で品物先渡しをしろとは
いい度胸ととおもったら結構手が込んでますね


補足2
私ならブラックリストに入れます

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/11 10:04:38
  • 回答日時:2010/6/11 09:08:35