ここから本文です

解決済みのQ&A

トレイの飲み物を溢さない運び方 閲覧ありがとうございます。 先日カフェで仕事を...

coco_wanko_kamikamiさん

トレイの飲み物を溢さない運び方

閲覧ありがとうございます。
先日カフェで仕事を始めたのですが、トレイに乗せたホットコーヒーや紅茶などの飲み物をうまく運べません。

うちのカフェでは丸いトレイを使用していて、片手で持ち、みぞおちのところにトレイを押し付け安定させてと教えてもらいました。
また手前に飲み物をおくといいとも教えられたのですが、歩いているうちにこぼれてしまいます。

うまくいくようなコツなどがありましたら、是非教えていただけると嬉しいです!
乱文失礼いたしました。

  • 質問日時:
    2010/6/11 15:52:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/26 04:34:26
  • 閲覧数:
    839
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

casafruttaさん

中の液体が波打つとします。

波が高くなった時にその方向に一度トレイを平行移動すると、
ぴったりと波が収まりますよ。

例えば左右にユラユラしだして、揺れが大きくなり
右方向へ飛び出しそう!!になったら、
歩くスピードを落として、右にトレイをスッと平行移動させましょう。

左へ波が高くなったタイミングであれば左側に平行移動。

これで波は静まります。

慣れると普通に歩きながらできますよ。

体のどこにもトレイを付けない方が、こぼれにくいと私は思います。

波を追いかける様にしてね(^^)。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jack666aaaさん

お腹の部分にタオルを入れてみては?
おそらく、あなたは
脂肪があまり無い体質だと思うので

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/11 18:23:40