ここから本文です

Cドライブのアクセス許可について。

質問者

umax8856さん

2010/6/1316:29:49

Cドライブのアクセス許可について。

環境はWindows7 64bit
CドライブはSSDを使用しており、OSが入っています。
管理者アカウントで行っています。


Cドライブ直下に新規フォルダを追加しようとしたところ、「アクセス許可が必要です」と表示されて追加できませんでした。

プロパティのセキュリティタブを見ると管理者の書き込みに関して拒否が選択されており、許可を選択したところ
同じく「アクセスが拒否されました」と表示され変更することができません。

アクセス許可するためにはどうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。


追記
直下でなければフォルダの追加、削除は可能です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,811
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non_pc001さん

2010/6/1317:37:23

1.セキュリティタブから「詳細設定」をクリック
2.「所有者」タブを開き、「現在の所有者」が管理者以外になっていたら「編集」を押す
3.「所有者の変更」で所有者を管理者にする。表示されていない場合は「編集」を押して管理者のユーザー名を入れる(Administratorとかでいいでしょう)
4.「OK」を押しまくって閉じる。プロパティまで全部閉じる。
5.もう一度セキュリティタブを開き、アクセス許可を変更する。

質問した人からのコメント

2010/6/14 17:53:14

ありがとうございます。
無事解決しました。
現在の所有者を変更する箇所を見逃してました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する