ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

水泳のゴーグルで 頭部周囲がゴム製でかぶるタイプではなく、 頭の後ろでフックで...

mrabcdaroさん

水泳のゴーグルで
頭部周囲がゴム製でかぶるタイプではなく、
頭の後ろでフックで止めるタイプのゴーグルを
探しています。

子供がゴム製のかぶるタイプをキツイと嫌がっています。

フック製を手に入れたいのですが通販やメーカー、
型番名称でも知っている方
教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sora_8305さん

スイミングで指導しています。
フックタイプは1人でうまくつけられず、また、うまくかみあっていないとよく外れます。
フックタイプも一応ゴムですので、あまりかわりませんよ。
きついといやがるならゴーグルはさせないほうが良いと思います。
きついなら緩めてみても良いと思いますよ。そのうち自分のちょうどいいきつさがわかりますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/14 09:21:13

質問した人からのコメント

  • お二人の方、ありがとうございます。
    子供に、フックでないタイプもすこしづつ使わせて
    慣れさせていきます。
  • コメント日時:2010/6/14 22:01:54

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

reveromanさん

ノーマルでもフックでも、ゴムで頭に締め付けてゴーグルを固定することに変わりは無いので、現在使っているものに慣れるしか無いと思いますよ。
ちなみにフックタイプはゴーグルを上手く装置出来ない人用のものです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/14 00:51:08

kiiroisasakiさん

十数年水泳をやってきてそのようなゴーグルは見たことありません。
その程度なら簡単に自作できそうなので作ってみてはどうでしょうか?

あなたにおすすめの解決済みの質問

バスケをしてる高校01年です!!中学からバスケをゃってぃます それで今ローカットのバッシュを探してぃるんですがなかなか 見つかりません どなたかローカットめのバッシュ知ってるかたぃませんかぁ?? メーカーゎNIKEかァシックス...
ゴーグルの(目の辺りにあたる)ゴム製の物が2つともとれてしまい、はめられなくなったんだけど、これは買い直したほうがいいですか?
ゴム製の水泳帽は洗濯機で普通に回して洗って大丈夫でしょうか?