ここから本文です

解決済みのQ&A

日本とドイツの戦後処理の違いを教えてください。ドイツの方がうまくやったと聞き...

ID非公開さん

日本とドイツの戦後処理の違いを教えてください。ドイツの方がうまくやったと聞きますが
何をやったのでしょうか。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/5/6 19:03:06
  • 解決日時:
    2005/5/17 11:10:38
  • 閲覧数:
    410
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ドイツはナチスの仕業にしたのでしょ!!ちがいますか? ( ̄ヘ ̄ウーン??

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

ドイツは、未だにどこの国に対しても戦後補償をしていません。
ユダヤ人に対する補償はしていますがそれは戦争とは直接関係無い問題です。

  • アバター

ID非公開さん

ドイツが戦後処理をうまくやったと言うより、周囲のヨ-ロッパ諸国の対応がよかった
のです。第一次大戦ドイツは敗戦後ヨ-ロッパ諸国に過酷な制裁を加えらました。第二次大戦ででは凄まじい残虐行為を歴史に刻みました。ドイツの敗戦後それを知るヨ-ロッパ諸国は、制裁を緩め逆に援助とも言える行動にでたのです。見ての通り今や、技術大国ドイツです・・制裁は時として国を鬼にもかえてしまう恐れがある事を教訓にしなければなりませんね。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/5/6 21:38:02
  • 回答日時:2005/5/6 21:25:19

ID非公開さん

そうそう・・・。

ホロコーストと区別出来ぬからね。

途方も無い無知・無能にして思想的魯鈍。

ドイツ首相も困っただろうね。心中察します。

自信を持って明言させて戴く。

これが答えでは迂遠すぎるかな(^^)

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/5/6 19:44:58
  • 回答日時:2005/5/6 19:41:46

ID非公開さん

韓国の大統領に聞いてください。詳しいみたいですから。ドイツに行ってあまり反日の話ばかりするので、ドン引きされたようです。

韓国人は、ホロコーストと戦争犯罪を区別できないようです。

  • アバター