ここから本文です

スパイスについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mannen_yukiko3さん

2010/6/1612:55:10

スパイスについて

スパイスの「コリアンダ-」と「カルダモン」を初めて買ってみました。
調べてみると、凄い匂い(カメムシとかの)?って書かれていましたが

使い方、使い道などについて、お分かりの方宜しくお願いいたします。

私は、ス-プカリ-に使うつもりで、この2種類を追加したのですけど
迷っています。

補足現在あるスパイスは、ナツメグ・ガラムマサラ・クミン・パジルです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xandorosさん

2010/6/1613:17:51

スパイスは単品だとその匂いが強いために使いづらそうに思えますが、
料理にうまく使うことでその匂いが引き立ちます。

カルダモンとコリアンダーを初めて買ったとのことですが、
フェンネルとクミン、あとカイエンペッパーはお持ちですか?

これだけあれば、とてもバランスのよいおいしいカレーが作れます。

特に油に溶けることで香りが引き立ちますが、
じっくり炒めてしまうとかえって香りが飛んでしまうので、
粉のスパイスは仕上げ直前に加えることがポイントです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加