ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

6月に友達の誕生日が・・・

rirakkuma_makikoさん

6月に友達の誕生日が・・・

はじめまして☆小5です。

6月に予定がいっぱいあります。
・姉の誕生日
・父の日
・友達の誕生日(1人)

それで質問は友達の誕生日に
プレゼントは何がいいかです。。。
手紙とかはちょっと・・・

理由は友達に
「誕生日は鉛筆とアクセサリーとか・・・」
大量に何あげる~とか言ってしまったから(o;TωT)o
これはどうしようもない。。。
(自分が悪いんですが)

どうしたらいいですか?
あと姉は高いものばかりしか欲しいとしか言いません。
小5だし今お金ないし
ブランド物とか買えないし

一応今お金約1500円しかないです(T-T )
なるべくお金がかからないプレゼントがいいです。
(友達と姉のプレゼント)

あと姉はもう22歳だし
大人なんで。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosi_hito_kazuさん

お姉様には手作りのケーキ(スイーツ)を作ってあげる。
お父様には父の日のお祝いのお料理を作ってあげる。
↑この2点は出来るだけ家にある食材を使う。もしくはお母様に
お願いして材料費を援助してもらう。もしくはお買い物に付いて行って
こっそり材料をカゴに入れていく。
友人には何かプレゼントを買ってあげる。
↑大量じゃなくても何かプレゼントしてあげれば喜ぶと思いますよ♪

質問した人からのコメント

  • 成功その考えいいですね!!
    ありがとうございます!☆
  • コメント日時:2010/6/25 20:46:35

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

この質問に付けられたタグ

タグとは

あなたにおすすめの解決済みの質問

はじめまして☆ 私は約2年程前から♂友達を好きになってしまいました☆けど相手の態度が何を考えてるか全く分かりません(T-T) 突然メールしてきて映画に二人で行ったり、クリスマスも誘われて二人で会える事になりました(∧_∧*) 他...
☆トモダチの誕生日にプレゼント。みんなであげる予定です。いつもアクセサリーをあげているのですが、今回は楽しいものにしようと思ってます。 なにをあげたら いいと思いますか?
彼への誕生日プレゼント 1月に付き合って約5ヶ月になる彼の誕生日があります。 そこで何をプレゼントすればいいか迷ってます。 彼はおしゃれに気をつかう人です。 財布は大学のころから使ってるヴィトンの財布をもってます。 腕...

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:家族]

ただいまの回答者

07時56分現在

1591
人が回答!!

1時間以内に2,997件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く